The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

推定有罪 疑わしきを罰しろ ブーストが掛かると不調 サーブ9-5 トラブルシュートが難しい

昨夜はなんだかよく降って今朝はスッキリ快晴ですね。でも明日から下り坂とか。僕の人生も下り坂。転がる石にはコケが生えない?
そーなのか?ライクアローリングストーンとかブロウインザウィンドウとかどーも成り行き任せっぽい歌ですよね。そんなもんか。
まあワイルドワールドですから、世の中は。皆さんもせっせと税金を納めるために働きましょう。タックスマンでも聴いて下さい。


えらく長いこと悩んでいた直らない9-5がやっと直りました。原因は意外な部品。
020_2015040208395533d.jpg
何かヒントは無いのかとライヴデーターを監視しながら走り回る。勿論走行中は凝視できない。でもダズンリアリーマタァ。
其処はソレ、アレはアレ。近代を生きる整備士には特殊能力があるんです。


001_201504020842207f4.jpg
002_20150402084241c00.jpg
003_20150402084258e93.jpg
004_201504020843154c2.jpg
005_20150402084332584.jpg
006_20150402084348028.jpg
アナザーブリックインザウォールばりに高等教育をぶっちしてきたので近代に生きる整備士に必要な知識が足りません。
なので実直に片っ端からジェットストリームアタック。ブーストが掛かり始めると激しい息つき、挙句ストール。という事から
当初オーバーシュートにより失火、インジェクター停止、という路線で攻めてました。で、試せるものは何でも試す。


005_20150402084719e8d.jpg
アクチュエーターか?スウィングバルブ固着?と思って監視するフーイズバッド?悪くない。


006_20150402084907f43.jpg
バッドボーイワッチュゴナドゥ?とアイドル時に既に上昇してるゲージにも疑いを向ける。


007_20150402085013505.jpg
ギルティ!と捌くが逆転無罪判決。


008_20150402085210c76.jpg
当初ホースが抜けてたのでブリトニービッチかと思ったんですが。


002_20150402085358250.jpg
真犯人は少し前の車検時に交換したスパークプラグっつースムースクリミナル。見た目全く悪くないが藁にもすがる思いで
試しに在庫のプラグと換えるとあっさり復調。でもなんか未だ一寸引っ掛かる。


003_201504020856010e3.jpg
数日掛けて取り寄せたSAAB純正プラグは着いてた奴と同じNGK。当然熱価もギャップも同じ。でもこいつはきっと裏があるはず。
さあカモンベイベーライトマイファイア!と街に繰り出せば完璧に直ってるし。なんか狐に騙されてた感アリアリ。もう何を信じて
生きて良いか判らない。


012_20150402090002542.jpg
不調だったプラグとテストで使ったプラグをテスターで見る。決定的に故障だと断定できる数字ではない。でも1Ω位は違うんだな。
エイントノウマウンテンハイアー。それは筑波山じゃない筈ですが茨城県民は筑波山ラヴです。僕の場合更なる高みへと登る為の
天国への階段だったのでしょうか。なんとかクリアして天国のドアを叩いている最中ですがゲットバックジョージョーだそうです。
いやー勉強になりました。こんなに不調なのにコード一個入れないスキャンツールすらも疑いましたが彼は正しい。だってセンサーの
故障じゃないんだからコードが入る訳も無い。難しいっすね、自動車修理。

今回は有名な曲のタイトルとかそんなのばかり散りばめましたがカタカナにするとすげー判り難いっすね。僕のせいじゃないけど。




昨日は八王子の診断機の行商さんが北陸のプリンの行商さんを連れてこられましたがまあ久しぶりに楽しかったです。今度は
一献やりながらがいいっすね。









今日もビシィっとキメますか。








  1. 2015/04/02(木) 09:08:34|
  2. その他欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TJラングラー 車検・整備 | ホーム | ウルトでエンジン内部洗浄 JTSにも相性が良さそうです アルファ156>>

コメント

点火プラグっていのうは、
ほんと、大事な仕事をしてるねんなぁ。

それににても、若旦那。
よう、原因みつけはりましたなぁ。

さすがですわぁ。

髪の毛が、北澤みたいな宇治市民。
  1. 2015/04/02(木) 12:45:25 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 点火プラグっていのうは、
> ほんと、大事な仕事をしてるねんなぁ。
>
> それににても、若旦那。
> よう、原因みつけはりましたなぁ。
>
> さすがですわぁ。
>
> 髪の毛が、北澤みたいな宇治市民。



僕もよく判らなかったんで丑三つ時に神社でこっくりさんやったらプラグだよって教えてくれました。
  1. 2015/04/02(木) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1907-8e2ff717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking