The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

パルサーVZ-R N1 とても楽しい車のお買い上げありがとうございます

昨日は午後の殆どを組合の活動にとられ作業に支障をきたしました。毎年三月にやるなと言ってるんですが全く聞き入れて
くれません。逆に三月でなければいけない理由を聞かせてもらいたいものです。でも夕方、皆が定時で帰ってからやりました。
この一月ほど悩んでいた故障診断に終止符を打てそうな予感です。9割方復調しました。ずーっと頭の中に居座ってましたから。
これで直ればかなり心が軽くなります。だで、なんかとっても嬉しい気分で帰宅して晩酌を楽しみましたとさ。本当は一杯引っ掛けたい
とこなんですがお財布が軽くっていけねぇや。ま、うちのワイフもそんな亭主を見越してかなりツマミッぽい物ばかり用意してくれたんで助かります。


機嫌が良いと言えばこちらも。
019_20150318083617479.jpg
ハレー彗星と同じくらいなかなかお目にかかれないレアな車。只のパルサーと思うなかれ。SR16搭載のVZ-R、しかもN規定
ホモロゲ車輌のN1でごわす。此処であったが百万年ですね。


010_20150318090042cb6.jpg
僕も出た当初テンロク200馬力にシビれました。通常のSR16とは中身のバランシングの他に圧縮比やバルタイが違います。
見た目じゃヘッドのカバーの色とインジェクターが四つついたインマニでしょうか。


011_2015031809024474a.jpg
あんまり動いていなかった様でソレを物語る走行距離の少なさですがブレーキを見てもそんな感じ。嬉しい車高調はフルタップ式でした。


012_2015031809035235a.jpg
後ろも。


014_2015031809042061d.jpg
整備所によると車高も若干低いN1ですがこの辺も違うのかな?


013_201503180905034e5.jpg
とりまエンジンオイル交換。


015_20150318090529e90.jpg
ご指名のオイルはプロステージS。


016_2015031809061209f.jpg
ミッションオイルも交換。LSD入りだし。


017_20150318090650fb0.jpg
トランスアクスルなりの粘度とLSD対応って事で之にしました。まあ地場産業と言えば地場産業だし。


018_2015031809075192e.jpg
後ろのタワーバーも装備。


009_20150318090838404.jpg
このエンジンはとーーーっても軽く回って気持ちがいい。そしてレヴカウンターの針が真上辺りで音が変わって盛り上がる。
更に7000rpmから8000rpm超え(レヴリミッターがレッドゾーンでガン!って効いたりしないで回っちゃう)の領域が最高に
気持ちよく吹け切ります。そこの領域は速い。いやー実に気持ちよく楽しい車です。


010_20150318091123d7d.jpg
いやーお客様ご英断でした。僕も欲しくなったというかサニーVZ-Rかな。いや、クサラVTS?VTR?




☆明日の三代目☆
野田詣でか?





  1. 2015/03/18(水) 09:17:26|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は買いつけで居ません | ホーム | ジャガー Xtype 車検・整備 ヘッドライト交換 ブレーキホースもね>>

コメント

クサラVTS?VTR?

ご無沙汰しております。本題ではなくコメントに反応してしまいました。

断然VTRをお勧めします。
VTSは足回りが固すぎる上、バランス悪く疲れます。もっともどちらも売り物が滅多に出てきませんが・・・

我がクサラ、まだ製造から「たった」18年と8万キロです。
  1. 2015/03/21(土) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. ルージュバレルンガ #-
  4. [ 編集]

Re: クサラVTS?VTR?

> ご無沙汰しております。本題ではなくコメントに反応してしまいました。
>
> 断然VTRをお勧めします。
> VTSは足回りが固すぎる上、バランス悪く疲れます。もっともどちらも売り物が滅多に出てきませんが・・・
>
> 我がクサラ、まだ製造から「たった」18年と8万キロです。


お勧めありがとうございます。
僕はどちらかと言えば脚が硬くてバランスの悪い車が好きです。
  1. 2015/03/23(月) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1895-73cca9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking