The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ジャガー Xtype 車検・整備 ヘッドライト交換 ブレーキホースもね

今日は暑くなるそうですが花粉を伴う南風ってのが嫌ですね。今日は午前中もちょっと出たりして午後は組合の押し売りに加担します。


ヘッドライトの光軸調整が出来なかったXtype。
003_20150317084930244.jpg
004_201503170849476f8.jpg
外してみるとボッキリ逝ってる。っていうかマスキングテープで固定して車検通したのね。酷いなー。中古車屋さんて二台目を
売る気がないのかね。新規の顧客を得る以上にリピーターを増やすのって一番大変だと思うんですが一番大事なことだとも
思います。でもこんな事してちゃーね。


005_2015031708520606e.jpg
シールドビームの車でもなけりゃヘッドライトの脱着は結構しんどい作業。V70のレバー引っこ抜くだけのタイプは楽だけど。


002_20150317085336e9f.jpg
だそうです。よっぽど多かったんだべな。


007_2015031708540903d.jpg
ライトを仮組みして点くの確認してからバンパーを戻す。


006_20150317085501bea.jpg
元々ヘッドライトがくすんでいたんで交換したいと言われていたんで良かったですけどね、そうじゃない場合光軸が合わないから
ライト交換で部品代で14万円ください。って言うと眉間に皺が寄っちゃいますね。でも僕のせいじゃないし。


008_20150317085645f5b.jpg
009_20150317085701bc9.jpg
ブレーキホースみたいなゴム部品は経年劣化しますんで頃合の良い時に交換しましょう。墓まで持っていくもんじゃないです。


021_201503170858120a0.jpg
ワイパーブレードも一年に一回か二年に一回位換えましょうか。そうすれば視界くっきり明るい未来が待ってます。輸入車生活に
慣れてらっしゃるお客様だとお話が早くってこちらも非常に仕事がし易くて助かります。例えばK自動車だからって安くなる
訳がないのに数千円とかで色々言われたって困っちゃいますよね。それよりもこうポーン!とね。ポーン!ですよ。見積もりありき
じゃなくってアレも之もソレもやっちゃってーってご依頼は有難き幸せでございます。






そんな訳ですよ。






  1. 2015/03/17(火) 09:01:42|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パルサーVZ-R N1 とても楽しい車のお買い上げありがとうございます | ホーム | 先週のあんなことやこんなことを振り返る 卒業式シーズンだし>>

コメント

んだ んだ!
  1. 2015/03/17(火) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> んだ んだ!


んだべー
  1. 2015/03/17(火) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1894-ad885e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking