The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

先週のあんなことやこんなことを振り返る 卒業式シーズンだし

塩釜の人にプリメーラもルポも振って良かったのだろうか?という気の迷いが此処二ヶ月ほど無かった訳ではございません。
だって奴さん「ルポ、MT?」とか聴いてきたのは内緒ですが惜譲を決めた時とは色々と変わったこともありまして、やはりキープ
しておいても良かったのでは?と思う日々ですが僕は後ろを振り返りません。でも先週を振り返ってみましょうか。


012_2015031608293815f.jpg
会合とかやってました。60人ほど整備振興会な面々が来たでしょうか。弁護士先生が未回収金の回収に関するセミナーを繰り広げ。
とどのつまり銀ちゃんに頼みましょう。って事でしょう。にしても成功報酬30%のうち5%も商工組合がピンハネするってごいすー。


013_20150316083200301.jpg
電話取り次ぐだけで5%もハネるのかー。貰いすぎだろー。会費だって徴収してるくせにー。仕事しないでお金貰うことを覚えると
人間ダメになっちゃうよ。なんて悪態つきながらお弁当。うちはちゃんとした中華料理屋さんに特別に作らせてます。でもメニューが
1パターンでとっくに飽きた。他所はどうなんだろ?と思わないことも無い。


014_20150316083358d63.jpg
なんだかとっても美味しそうな味醂を頂きました。ありがとうございます。料理に活用いたしましょう。


015_20150316083505a4f.jpg
2015年になってから持ってきた2014年のウルトの付箋紙はこの変なサッカーボールの絵のせいで書き込むスペースがほぼ無い。
なんか微妙に使いづらい設計となってます。


001_20150316083734aa0.jpg
土曜日は命の洗濯。物凄く久しぶりに船を出す。あ、船は借り物のヤマハYF-21。この日は風が強く4~5m近く吹いてた。
しかも潮と逆。非常に釣りをしづらい。魚探には反応があるんですが全く釣れない。


003_2015031608394374b.jpg
魚探に映るのはベイトフィッシュの群れでした。カタクチイワシだってスレですよ。ルアーマンの僕が人の忠告も聞こうと思って
エビとイソメで釣りを始めたんですが口を使わなきゃどっちも一緒。そして大事なことに気付きましたが船中釣り物、釣り方は
ある程度統一したほうがよさそうですね。そうでないと入るポイントが違うわけで。この日はゲストさんに釣って貰おうと色々やりますが


004_20150316084217bbe.jpg
昼前から潮も緩み流しても0.5ノットとか1ノット未満でデコっちゃいました。まあこの時期海に出れただけでも良いと思うべきか。


005_201503160843276fd.jpg
いや、猛烈に釣りてぇよ。今年はタイラバ、一つテンヤで真鯛、アマダイを釣るんだよ。序にヒラメやマゴチも釣るのさ。でも
カタクチイワシに針と重りつけて泳がせても誰も来ないような海況じゃだーめだな。夏までは東京湾に行こうか?


006_201503160845482e3.jpg
日曜日はゆっくり起きる。色々やって午後はなんだかあったかいからバイクでお出かけ。50%程馬力を多めに与えたスーパースターは
絶好調だし加速の質が気持ちいい。トルクでグイグイスピードを乗せるタイプ。関内でお酒買ってコットンハーバー、東神奈川経由で帰る。
バイクが気持ちのいい季節が近づいてきましたね。




んな訳で今週も頑張るし。卒業式とかもあるし。今日と明日は午後留守がちですわよ。






  1. 2015/03/16(月) 08:49:09|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャガー Xtype 車検・整備 ヘッドライト交換 ブレーキホースもね | ホーム | 塩釜からジムニーが来てプリメーラに乗っていきました>>

コメント

弁当豪華ですよー!いいなあ!
うちの支部では軽食(おにぎりとか)ですよ。
  1. 2015/03/16(月) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 弁当豪華ですよー!いいなあ!
> うちの支部では軽食(おにぎりとか)ですよ。


マヂすか。それ聞くと飽きたとか言うと罰が当たりそうですね。
仕出し屋さんがことごとく廃業されちゃって今じゃ結構立派な中華料理屋さんですから
味も良いんですけどね。如何せん飽きました。
  1. 2015/03/16(月) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1893-f22ad0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking