The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ジャガー Xtype 車検・整備

昨日はXデーでした。思い返せば出来事そのものにも衝撃を受けたし被災された方には本当に言葉もありませんがそれ以上に
その後の色んな方々の行動で感動したのを覚えてます。今も最初に思い出すのは色々と物資を持ってきてくれたり送ってくれた
人達の優しさかな。暗い側面だけじゃなくそういう明るい側面が先に思い浮かぶのは悪いことではないと思います。


はい、そんな訳で今日はサイフの日だとか。どうも僕のお財布は破けているようでお金が貯まりません。でもジャガーです。
010_20150312082323ea1.jpg
車検切れ直前でのご依頼に泡食って対応。僕は個人のお客様ばかりですから年度末とか世紀末とかは関係ないのですが
この所余裕は無いです。


008_20150312082523108.jpg
洗車して高圧洗浄機をかけたら切れちゃったらしいロービーム。バルブ切れでした。でもなんか様子がおかしいですが。奥の
パッチンは手が入らないのでかける時は要らない配線とかで引っ張ると楽。


009_20150312082701aa9.jpg
エアフィルターはとっても綺麗。


011_20150312082737cb6.jpg
バッテリーはロックショーが開催中なので熱湯掛けて落としました。


012_20150312082823d9f.jpg
エキスパンションタンクのキャップが回るけど外れない。とりま見積もり出しつつ


013_20150312082910037.jpg
ホース抜いてファンネルでチャーってしてみる。


014_201503120830265b0.jpg
スペアーはこんな感じ。これじゃあイザッて時に駄目駄目。奥さんも怒っちゃうよ。ところで最近スペアーとかって大概古い
じゃないですか。それに空気を入れる作業が怖い。バーストしたらどーしようとか考えちゃう。インフレーターのホース目いっぱい
まで離れてやりますが本当はボムスクワッド並みの装備でやってもいい作業だと思ってる。


018_20150312083255ee7.jpg
019_20150312083316410.jpg
020_201503120833340f8.jpg
021_20150312083352959.jpg
ジャガーだってやっぱりDS708は優秀だ。おーじゃがじゃがじゃがおはじゃいけ。バスフィッシングの西高東低っぷりが激しい
昨今ですが西日本の河川やダムでの盛況っぷりを見てるとそんなにうじゃうじゃ居て良いのか?って思ってしまう。でもまあ
自然は凄いからなんだかんだ生態系が出来上がって共存してるとも聞きますけど。そうじゃなくってフライトレコーダー装備か。すげーな。
この後車検に行こうと思ってヘッドライトテスターで調整しようとしたらアジャスターがまるでダメ男。結局車検期日には間に合わなかったです。


そんな訳で明日は13日の金曜日ですが大安です。山賊が来る予定。14日は第二土曜ですから休みます。アルカトラズあしからず。





  1. 2015/03/12(木) 08:39:06|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<塩釜からジムニーが来てプリメーラに乗っていきました | ホーム | エンジン不調が直らない サーブ95 今日も悩んでます>>

コメント

3月12日は3リッター12気筒の日でもあるんだぜー
  1. 2015/03/12(木) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 3月12日は3リッター12気筒の日でもあるんだぜー


流石博識ターボ、何でも知ってますね。F1すか?
  1. 2015/03/12(木) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

P1582・フライトレコーダー
ジャガーだと定番エラーですね。
  1. 2015/03/12(木) 15:34:59 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> P1582・フライトレコーダー
> ジャガーだと定番エラーですね。


エラーっちゅうか墜落してるのかもしれませんね!地上だし!
  1. 2015/03/12(木) 17:14:25 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1891-744b49fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking