The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

長期連載になってるT4を色々と直している件。

今朝から冷え込みますね。雪になるかもなんて。いえいえ、遠慮しときますよ気象庁さん。今日はこれからあっちへ行ったり
こっちへ行ったりで終日ほぼ移動ですね。まあ移動中は暖かいんですけど。いやいや、作業がどっぷり溜まってるんでほんとは
ちゃっちゃかやんなきゃいけないんですがどれもやんなきゃいけないしな。困った困った。困った狸はなんちゃらかんちゃら。


005_2015021708273212d.jpg
えーっと何処までやったっけーなT4ですがこちらも漏れてきました。まあ車齢的にもそういうお年頃ですし。


006_201502170829209af.jpg
一番どいひーなホース類はカラーキングさんに有りました。さっすがー。


001_2015021708303711c.jpg
T4って年式とか仕向け地だとか(たぶん)でホースの種類も沢山あるんですがこの車は所謂並行輸入車なんで正規D系で
部品を探しても出ない物があっても文句を言えない立場なんですがカラーキングさんはなんだか知らないけど仕様違いの部品まで
持って居たりしますので助かりますね。


002_20150217083329e5c.jpg
でもヒーターホースは供給終了だったんで弊社にあるストックから掘り起こして適当に切ってつかいました。


003_201502170834591a1.jpg
それを強力ホースクランプでクランプすればオケー。


004_201502170836063a5.jpg
次は定番アッパーボールジョイント交換。


005_201502170836551d2.jpg
寒かったんで暖を取りながら。


006_20150217083835050.jpg
何時ものSSTで。


そんな訳で時間になったので車検に行ってきます。腰が痛い。
なんか数日前から原因不明の湿疹で、しかも湯の花の硫黄にかぶれたのかヒリヒリしちゃったんですが治らないんで昨日
お医者さんに行きまして。お医者さんもなんだろーねー。ってよく判らないみたいです。僕もその気持ちわかりますわ。だって
今も原因不明の故障車抱えてるんだもん。プロだってなんでもサクっと解決!出来るわけじゃないですからー。でもほんとは
サク!っと直したいのは山々。








  1. 2015/02/17(火) 08:42:35|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車屋さんの下っ端なんてあっちこっち走り回ってなんぼです | ホーム | 先週もアレとソレがどうかしたまとめ ナインスリーが二年延長されました ボウリングは三連覇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1871-166a0c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking