The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

先週もアレとソレがどうかしたまとめ ナインスリーが二年延長されました ボウリングは三連覇

今朝はPCの調子がいまいちで苛苛しました。それと言うのも昨日の夕方から腰が痛いせいです。


002_2015021608442608f.jpg
とある休日ですが一件納車と我が家のファミリーカーの車検が切れる一秒前だったんで出社してました。


001_20150216084535772.jpg
どことは言わないけど隣の利用客と思わしき人らからのゴミが舞い込みます。ゴミをゴミ箱に入れられない人はきっと育ちが
悪いとか地獄へ行きたい人なんでしょう。それかシンガポールみたいに処罰をキツくしてください。


003_20150216084702854.jpg
向こう三軒両隣。昔の人は良いこといってますが今でもそれは変わらないでしょう。見たこと無いけど。で、うちの車は続投が
決定しましたので整備。車屋さんの車も同じように車検がありますから。平日は残業までしてるんでこんな日しか出来ない。


004_20150216084847d0e.jpg
翌日は朝から車検場。JAZZを聴いてたのが思うところがあって数年ぶりのKORN。良いじゃないの。


005_20150216085022abd.jpg
この車は後ろ足で車速検知なんでマルチコースじゃなきゃ駄目なのがたまにキズ。マルチはユーザー車検用みたいになってて
流れが悪いから。


006_201502160851464f2.jpg
007_20150216085203fa0.jpg
ウルトのLEDライト、電池の持ちが悪くなり交換。ついでにキズだらけのレンズも。補修部品が設定されてるのが偉い。マルッと
交換よりもこっちの方が良いでしょう。まあ両方で三千円一寸だから今時は似た様なのを買えなくもないが。


009_20150216085435467.jpg
010_2015021608545308e.jpg
昭和61年製造のリフトのゴムパッドも交換。なんかとってもスッキリ爽快。もっと早くやればよかった。


011_201502160855544cd.jpg
ウルトの超強力アルミクリーナーをテスト。パーマ液のような匂い。超強力!って程でもないかな。かなりちゃんと流さないと
キャリパーとかその他が白くなりました。


030_201502160857322b3.jpg
ウルトのメカニックグローブが。グリップはいい感じですが指のフィットが。



今週も気張らんとまずいですね、奥さん。


追記。
003_20150216090325569.jpg
日曜日は車屋さんのボウリング大会でした。神奈川県下の各支部がやってきます。ここ数年ずっと出てますがオファーが来たのが
二日前。僕そんなに暇じゃないんですが。で、うちの支部は安定の優勝。三連覇です。僕は絶好調じゃないけどそんなに
悪くないスコア。練習したらもっと上手くなるでしょう。二年ぶりにやってこのスコアなら文句言わせない。と言う訳で腰が痛い。







  1. 2015/02/16(月) 08:58:32|
  2. その他欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長期連載になってるT4を色々と直している件。 | ホーム | ブレーキがおかしい サーブ9-5>>

コメント

痛いのはいやですね。
でも、
気持ち悪いとか、
気色悪いのはもっときらいです。

すっきりとか、気持ちいいは大好きな
宇治市民。

脳ドックに今年は行きたい。
  1. 2015/02/16(月) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/02/16(月) 14:49:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 痛いのはいやですね。
> でも、
> 気持ち悪いとか、
> 気色悪いのはもっときらいです。
>
> すっきりとか、気持ちいいは大好きな
> 宇治市民。
>
> 脳ドックに今年は行きたい。


痛いのとか痒いのとか嫌ですね。
僕は先日何故か温泉の元の硫黄にやられて今日は医者に行こうと思っております。
美味しいとか楽しいとかそーゆーところで一つ手を打っていただきたく。
  1. 2015/02/16(月) 15:31:04 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ゴムパッド交換ちゅーか欠損じゃねーすか。
> ボクは国産だとあそこをゴムにきっちりはめる派。

そーなんすよね、最後にビスが飛びました。
僕は外国産をお相手にする事が多いのですがやっぱり安全の為にも
色んな意味でゴムを突起に嵌めたいと思いますね。
なんかあったら大変なんで。
  1. 2015/02/16(月) 15:32:58 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1870-fc390e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking