The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

A170 サーモスタット交換

昨日は(も)走り回って疲れました。でもやたらと久しぶりな人に会う日でもありました。もしかするともう直ぐ自分は死ぬのか?
とすら思えます。リアル走馬灯みたいな。ま、何があってもおかしくない世の中ですので悔いの無いよう一生懸命生きますか。


ヒーターの効きが悪いという噂のAクラス。サーモ交換依頼。
004_20150204082254bcb.jpg
どこかなーって箱をどかす。居ました。この箱が簡単に外れるところは好き。でもスターターモーター交換とかしたくない。しかも
交換したスターターがハズレで回りっぱなしとかやめて欲しい。そーゆーのは全部常総のモンテカルロ専門店にお任せ。


005_201502040825014bc.jpg
たぶんLHDならもっとやり易いんだべな。って位置。


006_201502040825493c4.jpg
ここんとこ社外品の粗悪品を思わずうっかり掴んでしまう事が続いたので(大抵発覚するのが1~2年後)手堅く純正品で交換。


007_20150204082653a7b.jpg
冷却水経路もしっかり洗浄。ドレーンの位置が悪いのでホースを接続。使うはキャラバンのディーゼルの奴のタンク周辺の
ホース。一寸でいいのに大量にきやがったから余ってる。


003_2015020408283323c.jpg
昨日ローダーでオークション会場に向かう途中、以前居た会社の年上の後輩がR246を下っていくのを見ました。お、久しぶり。
と思ったら今度は狩場線の入り口でまたもや見かける。誰かと思ったら先輩でした。懐かしいので料金所で並んだとこで
窓開けてご挨拶。いやあ懐かしい。と言っても偶に飲み会とかBBQに呼ばれるんですけどね。


004_201502040831325bc.jpg
やっぱベイブリッヂは最高だわ。もう僕の名前着けたいくらい。


005_20150204083214c5f.jpg
で、オークション会場に着いたらPOSカードが無いんですよ。それはね、どーもうちの会社って左手がやってることを右手が
知らない流行のコミュ障害だってことなんですけどね、タコに出品車運ばせれば僕は残業しないで済んだんですけどね。で、
仮のPOSカード借りたら近所の車屋さんの倅さんに声かけられる。あらお久しぶり。で、サテンでレーコーシバいてたら特攻さんの
弟さんにも遭遇。そこで保険会社についてグチってたんですがほんとに久しぶりな人によく会った、そんな一日でした。
だで不安になりますね、そろそろヤヴァいのかも。








今日も納車とかで出かけます。








  1. 2015/02/04(水) 08:36:15|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TTクーペ 納車整備 | ホーム | TTクーペ納車 あっちへ行ったりこっちへ行ったり 今日も走り回ります>>

コメント

BIG99なんですね

こんばんは。いつも楽しくはいけんさせて頂いてます。
見慣れたトラック発見〜いつもその前の学校へバスで走ってます。
黒沢年男〜思い出しました〜。
グースネックの重トレ屋さんですね。オイラは単車乗りだったので繋がりないのですが、うちの会社にネコさんの海コン乗りだった人が居ます。
  1. 2015/02/05(木) 00:40:41 |
  2. URL |
  3. アメ車大好き #-
  4. [ 編集]

Re: BIG99なんですね

> こんばんは。いつも楽しくはいけんさせて頂いてます。
> 見慣れたトラック発見〜いつもその前の学校へバスで走ってます。
> 黒沢年男〜思い出しました〜。
> グースネックの重トレ屋さんですね。オイラは単車乗りだったので繋がりないのですが、うちの会社にネコさんの海コン乗りだった人が居ます。


お、事情通ですね。そーです、BIG99の会社です。ロケに参加した話は未だに語り草でした。
アレですね、きっと学校への坂へのアプローチでご迷惑をお掛けした事だと思います。
偶に夢で重トレ乗ってますが実際にはもう転がせないと思います。怖くて乗れません。
  1. 2015/02/05(木) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

運転テクニックは最高ですね

早朝にたまに鶴川街道走ってるのを見かけますが単車乗りのオイラに運転テクニックは脱帽です。
良く左ギリギリで走れるな〜?と
ボルボのヘッドが置きっ放しでちょっと気になります(笑)
国産のメーカー全社ありますし〜トラック好きにも気になる会社ですね。個人的にはスカニア好きなんですけど(笑)
  1. 2015/02/05(木) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. アメ車大好き #-
  4. [ 編集]

Re: 運転テクニックは最高ですね

> 早朝にたまに鶴川街道走ってるのを見かけますが単車乗りのオイラに運転テクニックは脱帽です。
> 良く左ギリギリで走れるな〜?と
> ボルボのヘッドが置きっ放しでちょっと気になります(笑)
> 国産のメーカー全社ありますし〜トラック好きにも気になる会社ですね。個人的にはスカニア好きなんですけど(笑)


関東一と言われてましたんで皆運転は上手いです。僕も無免許から鍛えられました。
下手な運転とか下手な積載とかしてると物凄く怒られるので緊張感がありました。
僕が居た頃は殆どがふそうで一台だけUDを入れてました。その後ふそうと色々あって今のような感じに
なったとか。骨董品のボンネットがついてるヘッドもよく乗って群馬太田に通いましたよ。
60mの煙突を運んだり宇宙ステーションを運んだりあの会社に居るときにかなり色んな経験が出来ました。
ウィークデイは連日行われる飲み会の付き合いが大変でしたが。
  1. 2015/02/05(木) 12:35:40 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

そうでしたか

お〜今も新道側にボンネット止まってますね。
うちの会社の方は30年位前に富山にインゴット運んだり長野に海コン運んだりしたそうです。
共同トラック?とか話ししてました。
夏に車検お願いしようと思ってます。ダッジデュランゴ02のポンコツに乗ってます。
  1. 2015/02/05(木) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. アメ車大好き #-
  4. [ 編集]

Re: そうでしたか

> お〜今も新道側にボンネット止まってますね。
> うちの会社の方は30年位前に富山にインゴット運んだり長野に海コン運んだりしたそうです。
> 共同トラック?とか話ししてました。
> 夏に車検お願いしようと思ってます。ダッジデュランゴ02のポンコツに乗ってます。


アレは乗ると凄いんですよ、いろんな意味で。いやほんと、僕の在籍時は面白い仕事の
ピークだったようで忙しくって休みもロクに無かったですが近年はかなり環境が良いそうです。
共同さんにもお世話になりましたね。二十代半ばで重トレ乗りは居なかったので関係各社の
皆様には可愛がって貰いました。仕事もいろんな人に教わったし飯も酒も随分御馳走して貰っちゃいました。
車検の件はありがとうございます。時期が来ましたらご予約ください。
  1. 2015/02/06(金) 08:50:00 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1862-c2bbc471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking