The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

良い物や楽しい物や場所は無くなっちゃうし無くなって初めて良さが解るってのもあるしようは常日頃からの意識とか大事なんすか?

日曜日、たっぷり充電しました。先週はなんだかんだと疲れましたよ。今も未だ予断を許さない案件とかありますけど慌てても
仕方無いしなるようにしかならないしネ申じゃないので独りで出来る事は限界があるんで開き直って目の前の事を一個一個
取り組んでいくしかないんですけどね。


次男坊がインフルエンザだったんですがかなり良くなりまして。でも一週間はマーシャルロー発令中だったんで気の毒に家に
籠っていて貰って独りで遊びに行っちゃ悪いから僕も付き合ってたんですが日曜日に一日家に居たんじゃ負けた様な気分だし
買い物もあったんでちょっくら出掛けまして。
008_20150126082019dbf.jpg
久々バイク。昨年保険絡みのいざこざがあって六月以降殆ど乗って居ませんでした。今もそれは片付いちゃいませんがいい加減
限界ですし保険会社にもギャフンと言わせなきゃいけないし。で、実は昨年十一月いっぱいで閉園したらしいというのを先日
知って確認しに来ました。したらほんとだったんだー。いやね、次男坊の親友が釣りバカで勝負したいみたいだから此処で
鯉釣り対決させようと思ってたんですよ。


009_20150126082401621.jpg
思えば僕も無沙汰をしてしまっていた訳ですが親父さんと色々お話を出来ました。で、やっぱり採算が合わないんだって。
此処は外れでも横浜市だし周りは住宅も多いし駅から十分でしょ。だから固定資産税も高いんだって。そんな場所で五十年。
二世代、三世代に渡って愛されて来たらしいけどもう限界だそうで。僕は地元に大きな釣り堀があるし小学生の頃は駅前の
マルエツだかサンコーの頃線路際に金魚釣りの池があったんで専らそっちだったんですが深見や長堀の連中も学区内だし
よく瀬谷へ領空侵犯に行ってました。そいでもって高校はバイトを瀬谷でしてて此処の近所の連中はガッコエスケープして
此処で遊んでると聞いていた訳。


思えば長男坊に初めて魚を釣らせたのも此処だったかも。
010_20150126082952c69.jpg
年々遊び場が減って行くんですが無くなってから嘆くよりも自分たちの遊び場を守る為にもやっぱ足繁く通わなきゃいけない
んですよね。釣り場もそうだけどダートバイク乗り回す場所もそう。河川敷もそうだけど有料のコースだって使う人が居なきゃ
閉めざるを得ない。滅多に行かないで勝手な事を言うもんじゃないですよ。飲み屋もそうだし好きなもん買う店もそう。無くなって
困るならやっぱりお金落とさないと。ほんとはもっと続けたいんだけどね。って言う親父さんが寂しげでしたよ。僕も寂しい。
尚ポイントカードの引き換えは二月一杯迄受付中です。ポイントのある人も無い人も最後に親父さんと話してお礼の一つでも
述べて下さい。敢えて何処のなんだとは書いてませんが行ったことある人ならコレ見て何処だかわかるでしょ。


011_20150126083503fed.jpg
で、次はこちら。大好きなレバーペーストを買いに来ました。こーゆーお店だって無くなって欲しくないなら通わなきゃならない。
いやね、ソーセージ屋さんは沢山あるし僕の住むとこは近所にもある。でも此処のを食べたかった。やっぱり安定の旨さでしたよ。


012_201501260837359ab.jpg
序にお酒買いに此処。以前はって言ってももう十数年前ですが青葉区勤務だったんでこの界隈はよく使ったんだけど久々に。
気分的に小さな個人商店推しなんですが思う所あって此処。でもやっぱ価格レンジが若干上目なんで庶民の僕には一寸。


013_20150126083959847.jpg
ところでこの所、と言うかもう長い事仕入れが上手く出来てません。僕が欲しいと思う車が年々減っているからです。以前から
僕の考える

運転が楽しい車。
あの時欲しかったけど近年値段がこなれてやっと手の届く様になった車。
初めての輸入車でも良いし、なんなら初めての車でもそれ程気難しく無い車。
でも百戦錬磨のオッサン(失礼)が乗ってもやっぱり楽しい車。
高くて良いのは当たり前だけど安価で負担にならなく楽しい車。

なんかを織り交ぜて大体30万円前後のうちとしてもそれ程負担にならない車を見つけちゃ仕入れてました。


014_20150126084510916.jpg
でもそんな思いな方もそう多く無く、殆ど僕の趣味の領域だったんですけどね。僕が昔欲しかった車とか僕が乗って楽しいと
思った車とか。あ、アレか、僕の趣味がおかしいのでしょうか?でも自分が好きでお勧めできない車は置けないでしょ。


015_2015012608470347a.jpg
まあうちは中古車屋さんじゃなくって修理屋さんだからあんまりウェイトを大きくはして無かったんだけど修理屋さんてどっちか
と言うとお客さんから依頼が来てからのお仕事なんですよ。でも車を仕入れて売るというのはこちらから仕掛ける商売なんですよ。
商売って言うかご提案、プレゼン。コレ面白いから乗ってみなはれ。って言うご提案。修理屋さんとはスタートからベクトルが違う。


016_201501260849243b0.jpg
そんなお仕事って面白いから僕はやってるんですが車が無いんですよ。出て来ない。次に出てきても高くなっちゃった。そりゃそうだ、
欲しい人が二人居れば競り上がるのは当たり前。しかも他に無いんだから出た物を買わなきゃいけない。おまけに人ってのは
無い物ねだり。あるうちは欲しくならないの。何時でも手に入ると思ってるし。でも無くなった途端欲しくなるの。なんかの気まぐれで
ドラマとか映画とか雑誌に出たらもう駄目。


017_20150126085219f0c.jpg
で、今年に入って競りは二敗。暮れにあった商談も年明けローンが駄目だとかで中間の業者から連絡。今年は駄目か?
まだ一月なのに。って気配ですが高い車買っても面白くないし。安いのに運転して面白いから魅力があったのに高いとシラけちゃう。
高くって面白い車ならゴマンとあるんですよ。でも僕が売りたいのは家庭を持って自分の車を諦めてミニバンになった人が
少し時間とお小遣いに余裕が出来てそーだ俺は車好きだったじゃん又あの楽しかった思いを味わいたいぜ嫁?そんなもん
知らん誰が養ってると思ってるんじゃ自分が稼いだ金で車買って何が悪いんだ?いいから買うんじゃこの車。って人向けと言うか
そんな人が一寸頑張れば買えて維持できるような車が欲しいんですよ。或いは純粋に若い世代に車の楽しさを味わってほしい。
オープンエアーならエアコンもクーラーも要らないし重ステMTが当たり前だし軽けりゃガソリンも食わないしタイアも小さければ
安いし馬力無ければ速く走らす努力もするし。


そんな車がだいぶ無くなっちゃいました。もっとあった時に買っておけば良かったですね。人生に何度あるか判らないチャンスを
棒に振らないで下さい。人生見逃し三振じゃ後悔しますよ。せめてバット振りましょうよ。無くなってから惜しむなんてのはやめましょう。



そんな訳で買い付けはうまくいきませんが今週も仕事は頑張ります。








  1. 2015/01/26(月) 09:01:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルカミーノ 車検整備でワイパーモーターともじゃもじゃ配線VSエアー整備士 そしてホーリーのキャブレターVSエアー整備士(二級ガソリン) | ホーム | 今週のエアー整備士ダイジェスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1854-5f0f5389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking