The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VWの困ったイモビライザー問題 燃える男のエミュレーター とどのつまりBとVの発音が一緒な日本人

まあ日本人の多くの方がBとV、LとRの発音が出来ないんで出来なくっても落ち込まなくて良いですよ。只知識として頭の片隅
にでもあったほうが良いのではないでしょうか?という訳で朝の冷え込みがきつく寝起きが良く無いです。寒いの大嫌い。
布団に入ったまま仕事出来ればいいのですが生憎そんな業種は限られてますよって今日も己の身体に鞭打って漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐペダル。
東京プリンでした。


プリンと言えばプリン業者さんですが宿題の結果が出たので後ほど報告します。
005_201501170828537c0.jpg
昨年完全にイモビライザーが職場放棄って言うかむしろ仕事しまくりでエンジンが掛からなくなってしまったT4ですが色んな
方のご尽力の賜ですごぶる時間が掛かりましたがなんとか路上復帰いたしました。でも半年位で再発してしまいました。
困ったもんですよね、VWのIMMO1,2辺りのトラブル。特にT4の正規輸入車には大概付いてるでしょうから壊れると難儀します。
今回もマッチング作業で復帰したのですがこんなんじゃこの先不安です。出先で掛からなくなると非常に厄介。それが前触れも無く
気まぐれに(鮎川位)発生するんですから。


001_20150117083407990.jpg
そこで病める車に神(プリン業者さん)が授けたもうこの神具。遂にやっと出番到来。コレが上手く行けば世の迷える子羊達を
沢山導ける福音となるんじゃなかろうか。私の伝道師としての進むべき道もこの先にあらんとする訳で。


002_20150117083618028.jpg
そして慎み深い私は裸の基盤じゃあんまりなんで部品庫にあったVWのリレーナンバー44、そうかのランディ・バースの背番号
を纏ったコイツをバラしベールに包みました。そう、それはとてもまことしやかに。


003_20150117083803deb.jpg
そしてとある配線をごにょごにょしてあたかも戦前から其処にあったかのようにひっそりとしまい込んだのです。それでは如何でしょうか?
と胸の前で十字を切ってイグニッションキーを捻ると


004_20150117083929ddd.jpg
OMG!スペイン語で言うとアイカランバ!なんと神の授けたもう免罪符は黄色いのろしを上げ一瞬のうちに昇天したのでした。
主よ、これも試練なのですね。私も求道士。これからも益々精進していく所存であります南無阿弥陀仏。


という訳で瞬殺にて終了してしまいました。福音は訪れず。今後とも思い出した時にこの問題に取り組みたいと思います。





明日は泊まりで箱根で会合です。19日の午前中は居ません。以上。



一週間お疲れさまでした。






  1. 2015/01/17(土) 08:43:42|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ここんところの修理屋三代目慕情 | ホーム | アウディA3の水漏れ修理 輸入車の部品は品質が非常に不安定です>>

コメント

・・・・アーメン・・・・・
  1. 2015/01/17(土) 13:23:02 |
  2. URL |
  3. 輪業舎 #3MwF8BmY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ・・・・アーメン・・・・・


荼毘にふせましたんで次行きましょう!
  1. 2015/01/17(土) 15:34:35 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/18(水) 02:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 教えて欲しいです。

> はじめまして
> 突然のコメント申し訳ございません。
>
> ヴァナコンT4に乗っているのですが
> イモビライザーのトラブルで半年ほど悩まされているのですが、この前エミュレータを手に入れて取付したのですが、取付後はエンジンが掛かったのですが、翌日に掛かったり掛からなかったりという状態なんですよ。取付方法に誤りがあるのか、何か設定がいるのかがわからずに困っている状態です。
> VDCSは手元にあるのですが、宜しければアドバイスして欲しいです。
>
> 長々とすみませんです。


えー、お問い合わせ欄をご覧になると判るかとおもうのですが、コメント欄からの質問にはお答えしません。
それと修理の仕方などもお答えできないのですが、今回の場合どんなエミュレーターを使ったのか判りませんし
そもそもエミュレーターに関しての知識やノウハウが乏しいです。取付け方法の誤りもどう取り付けたかも
判りませんし申し訳ないですが実質的にアドバイスのしようがありません。もし貴方が車修理で生計を建てていない
方で、何処に出しても直らなくて仕方なく自分で直している。と言う事もあると思うのですが、例えば工賃を
払う位なら自分でやろうと思ってのだとしたらやり方をプロに聞くのは間違ってると思います。それと、今回の
場合はその部品を売ったところか製造元に聞くべきじゃないでしょうか?そうすれば接続間違いなのかどうかも
判るはずです。車弄りを趣味でされるのは大変結構ですが、上手くできなかった結果、プロに聞くというのは
よくある話ですが僕はあまり推奨しません。困って困って修理を依頼するというのなら判りますが、僕らは知識や
経験や技術でお代を頂戴しています。飲食店で作り方教えてくれと言っても教えてくれないのと同じですよ。
  1. 2015/11/18(水) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1848-bfea21b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking