The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今年の買い付け二発目で既に惨敗 今年を占おうじゃないかチミ。

AKBのなんとかさんが自宅の極至近に居るらしいのですがその辺全くもって疎いので誰か解りません。敢えて調べる気も起きず。
しかもこの話題何度か聞いてるらしいのですが先日も焼き鳥屋さんで伺った時に初めて聞いたような素振りをしちゃいました。
帰宅って言うとワイフにソレ何度目だボケと言われましたがこの辺に興味を持てないのがオジサン化現象ですか?いや違います、
他に楽しい事、興味深い事が多いだけ。地上波とか朝のニュースしか見ないし。


昨日は目当ての車を買い付けに行きました。思えば車販は昨年暮れから一寸動きだし新車を受注、続いて冬期休業中に業者
関係と商談、未だ本決まりじゃないですが年明けに吉報、ついでTTの受注。他にも受注はありますが出物待ち。其処へきて
四年近く前のオーダーの車が浮上。最後にご連絡したのが約三年半前ですが覚えてました。てゆーか毎回チェックしてました。
004_201501140830038ba.jpg
いっくぜ東北、なCMが好きですがこりゃたまらんらんな女性はなんて人か解りません。そんなもんです。で、いっくぜゆーえす。
その方と非常に遠方ですがコンタクトを取るとゴーだったのでいそいそと出かけてきましたよ。競りは夕方ですが忙しいので
昼に下見を済ませちゃいます。


005_20150114083206e9c.jpg
お昼はナシゴレンと鳥の空揚げスイートチリソース。でも昨今の異物混入じゃないですがナシゴレンの終盤で短い髪の毛
が出てきて箸を置きました。しかも30分後に腹痛でピットイン。思えばこの辺がケチのつきはじめか。そーいえば16の時に
同級生と四級船舶を取ろうって話になって江の島のスクールに行ったんですよ。そん時初めてデニーズでジャンバラヤを注文
する僕に同級生がそれ食うと腹痛くなるぞって言うんですね。で、実際腹痛くなりました。以降何度か挑戦しましたが負け越しました。
今ではカーペンターズのジャンバラヤを聞くだけでトイレに駆け込みます。


006_2015011408362693d.jpg
数年ぶりにお目に掛かった1オーナー、低走行車ですがあんまり良い車じゃ無かったな(負け惜しみも多少加味)。なんていうか
必要な所に全く手が入って無い感じ。良く言えば新車時のパーツのままな部分が多い訳ですがざっと見ても手を入れたいとこ一杯。
でもエンジン内部は非常に静かだしレーシング後のアイドル具合(この車を知ってる人、ここら辺で解る事無いっすか?)が
非常に良い感じなんでちょこちょこ手を入れればとても良くなるでしょ。歴あり評価でしたが僕の見解で言うとアレは製造過程
で出来る物で同型車の多くが同じ様に評価付けられてる事でも伺えると思う。という見解を大先輩のギャロップこーちゃんも
肯定してくれました。僕よりもはるかにこの車の事を知っているこーちゃん先生が言うんだから僕も自信が持てました。


007_20150114084119437.jpg
ローマイレッヂで良いんですけどね。あわよくば僕も飼いたいなと思いましたよ、ええ。にしても人が見てる傍から覗いてくる連中。
三人連れなんですがブローカーがシロートを二人連れてるんだべ。っざっけんなよな。この後も僕が降りるなり下見に来た。
どーもライバルは多い。元々そんな予感だったし予算じゃ厳しいと思ってたんですが今年は幸先良いスタートだったんで此処で
一発波に乗ろうと思ってたんで一縷の望みに掛けました。運が向いてる時って普段買えないもんも買えちゃうから。でも結果
から言うと惨敗。多勢に無勢でした。あー負けちゃった。でも本当に強運な人はこっからあっさり挽回するんで大丈夫です。
どっちかってーと僕は強運の持ち主なんで。


そんな訳で今年はどーなんでしょうか?一昨年は良かったんですが昨年の車販は良く無かった。今年なんとか盛り返したい
んですけどねー。今なら電動リールとかGPS魚探も下取りしちゃうし(ホントか?)。






スポンサーサイト
  1. 2015/01/14(水) 08:47:22|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<段付きの車検整備の続き スピードメーターの修理とか | ホーム | キリ番にニアピンだったんでカラーキングさんから豪華賞品ゲット 一生VWすね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1845-4e5094b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking