The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファロメオGT1300Jr. 車検整備

昨夜はおでんでお腹いっぱいになりました。寒い夜に最高ですな。相変わらず酒断ちしたのでビール一缶と升酒四杯位。やっぱ
この位が良いようです。酒と何とかは何号までって言いますもんね。でも見た夢が最悪で寝醒めはもうガッカリするものでした。
せめて夢の中くらい富豪の遊び人を演じたいのですが。


そんな庶民の現実よりも夢のあるお車を。こちらは世界に誇る名車ですから。
013_20150107082811d21.jpg
所謂ジュニア、所謂段付きは車検ですが車検の前に修理も。修理の前に何処が悪いか診断を。


016_20150107082923549.jpg
ワイパーが動きません。ワイパーが動かないと車検は通らないんです。では何処が原因でしょう?


019_201501070830309a8.jpg
モーターは単体で動かないので分解して点検してブラシとか回路とか色々手を入れる。けどコレを二回やる。


023fdjhjkhkg.jpg
ウィンドウウォッシャーも出ない。コレは年式によっては無くても良いんだけど付いてるから機能した方が良い。てゆーかコレを
踏み込んだ時にワイパーが連動して動くのですがそこの回路が駄目になっていてワイパーの作動を阻害している。と言う事に
気付いたのは出ない水を出る様にした後。現物修理を断念してこちらは部品交換。古いアルファロメオは部品供給も問題無し。
逆にこの後のモデルの方が不安が一杯。車種によっては結構困る。


024_2015010708374009f.jpg
カウルトップの中はとても綺麗。腐り易い場所だから。


014_201501070838316b3.jpg
エンジンは調子が良いですが車検を受けるにあたりキャブレターの調整とかオイル交換とか。OHV大好きな誉れ高い僕ですが
同時にDOHCへの思い入れも強い子でした。小さい頃から(若干誇張)DOHCに乗るならアルファかロータスしかないと思ってました。
なのでそれまではOHVを乗り継ごうと。反面、特にトルク不足の乗用車なんかにゃOHCやOHVが最高だとも思ってましたが。
で、念願かなってロータスTCは所有しましたが双璧をなすアルファTCも最高です。アルファロメオらしさと言えばこのエンジンの
魅力抜きには語れませんよね。でぇ、稀にこのフィーリングを求めて近代の車種に乗られる方がいらっしゃったりソレを

「ザッツアルファロメオ!」

と言わんばかりに語られる方もいらっしゃいますが残念ながら味わいは全く別物で御座います。まあ古いアルファに乗る機会は
そうそう無いので仕方のない話では御座いますが近代アルファロメオのとある時期でガラ!っと越後湯沢変わってしまうのです。
車やバイクの魅力はハンドリングもそうだしエクステリアデザインもそうですがエンジンの魅力も大きいのでは?燃費とか
勝手にブレーキが掛かるとかどーでも良いと思います。年々高騰する古い車ですが是非所有してみて下さい。




★昨夜の三代目★
四日に髭を剃ろうと思いつつすっかり忘れ昨夜やっと達成。













  1. 2015/01/07(水) 08:50:50|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出張につき朝から一日居ませんっていうお知らせです。 一寸した作業に便利なホイールステップは如何ですか? | ホーム | SAAB9-5 路上で停止 エンジン掛からず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1841-ffcdfc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking