The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

師走の魚祭りから買い出し漫遊記してベイトリールがホッケにV70の一年点検

忙しくなってきましたね、暮れだし。そーか?特別忙しくも無いですが暇も無いですが。土曜は一日来客感謝デーなんであまり
作業はしませんが、全くしない訳でも無いです。ってゆーか朝からバタバタしてました。皆さん、この時期は渋滞バリバリに
決まってますので移動はそれを見越してかなり余裕を持って下さい。特にウォール街の遣り手の様に一分一秒を無駄に出来ない
土曜日なんかはオンタイムとはいかないまでも最長でも30分ズレ位でお願いします。その位タイトに予定詰めてますんで。


そんな訳で慌ただしい土曜だったし雨が降るつもりなんて更々無かったから普通に自転車で出社して帰りは安全靴+合羽で
とぼとぼ歩いて帰りました。でも帰宅しても家に上がらず軒下で炭熾し。
001_20141222082500ca9.jpg
うち電子レンジ無いんで調理器具と言えば七輪に相当する訳なんですが縄文人よりは楽に火熾し出来ます。で、時期的に
色んなところから色々頂いちゃったんで魚祭りです。皆魚好きだし。で、飲みながらやるんですよ。


002_2014122208265114d.jpg
003_201412220827144f1.jpg
004_20141222082740413.jpg
006_20141222082806eee.jpg
007_20141222082825805.jpg
008_20141222082844971.jpg
酒を飲みながら歌を歌いながら気持ち良く10枚くらい焼いて家族で食べました。最高っすね。皆さんありがとうございます。


009_2014122208302822d.jpg
日曜日はプレゼント買い出し。朝から電話して在庫を聞くが一時間経ってやっと電話来る。それだけでタイムロス。一個しかない
ソレを取り置きしてもらって一先ず相模大野。1号と3号は買ったが2号のが無い。大体ホビーRCがあるのに友達と遊ぶ用に
トイRCが欲しいと言うのが贅沢。自分へのプレゼントで秋口に見て欲しかったジップパーカーがあって見に行ったら未だ二着
残ってて若干安くなってたんだけどサイズが無い。それと久里浜で無くした偏光サングラスを買い直そうと思ったんだけど在庫切れ。
で、そっからパンチセット食って相模っぱらのRC屋さん行ってこぶちのRC屋さんとメガドンキ覗いてグリーンライトが幾つか
欲しかったけどタカラの西部警察Ⅲの鳩村とカタナが11万越えとかに腰を抜かし結局相模大野に戻る。駐車場代と時間を
無駄にした。更に魚屋さんに寄ってスルメイカの刺身と鱈の白子を買って買える。


010_20141222083822548.jpg
丁度夕マヅメだったし家族は皆公園に行ったので僕も1号誘って公園でキャスティング練習。ベイトリール、20年近くぶり過ぎて
全く投げれない(当時もどれくらい出来てたか疑問だが)のでバケツめがけて練習。サミングを意識し過ぎると飛ばないし
力抜き過ぎるとバックラッシュ。の繰り返し。其処へ通りすがりのご近所さん。この人はBASSERで昨今のバス事情を聞いたり。
ヘタ過ぎて見られたくないのによりによってBASSERに見られるっつー屈辱体験。


011_20141222084230afa.jpg
お腹空いたから魚祭り二日目。焼き魚、この日も大量投下。刺身は嫁が鯛を買っていたのでスルメVSマダイ(養殖)、白子は
天麩羅でまたしても飲んだくれる。最後はシャーリーズ・セロンの映画で〆。


008_20141222084448ff0.jpg
V70は定期点検。結構走ってますね。よかばいよかばい、博多よかばい食品(サラリーマンNEO参照)、車は走ってなんぼじゃ。


007_20141222084608a54.jpg
オイル交換したら


009_20141222084633cf3.jpg
在庫してたフィルターが合わず愕然。ディーラーさんに人をやりました。









そんな訳で今週も時間が無い訳ですがまあ成るようにしかならないでしょう(開き直り)。お疲れ。




★明日の三代目★
結婚記念日ですがプラン無し






  1. 2014/12/22(月) 08:48:23|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偶にはドライブでもどうでしょうかねえ、ええ。改めて神奈川最高っすね。 | ホーム | ここんところの弊社の出来事とかをダイジェスト風にまとめてみましたようなそうでない様な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1834-6d5dd8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking