The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末遊び日記 冬も外で遊びましょう

寒波到来ですか。寒波と言ってもカンパニョーロとかカンパチだと思えばワクワクします。する筈です。


土曜に予定されていた太公望チャレンジですが海況不良により前日の夕方にはマリーナの出港停止を告げられてました。所謂
赤旗中断です。それでももしかしたら港内に魚が逃げてくるかもしれない。という淡い期待を抱いてかめや経由平塚新港。
010_201412150834555bb.jpg
すげー風。でもSさんのキャスティング練習だから釣れる気しないけど竿を振りますか。


011_20141215083657d85.jpg
倅に岸壁際を攻めさせる。富士山綺麗。風が強いのでミオ筋には投げられない。


012_201412150839205d1.jpg
壁に守られた港内ですらうねってるんだから。時折スプレーも被るし、周りの餌釣り師達も釣れてないし撤収。先行者曰く
僕らが来るまでは穏やかだったらしいけど。


013_2014121508404143f.jpg
港の外はすげー。でもサーファーはもっとスゲー。


014_201412150841225a0.jpg
お土産。相模湾で摂れる魚のクリアファイル。紙をずらすと魚の名前が見える。


015_20141215084207739.jpg
お土産その二。先行者のオジサンがくれた禁漁期間中のシロギス。ある人があれは自主規制だと言っていた。ま、自主規制だ。
狙って釣るのはアレだが、貰っちゃってリリースも効かない状態だったんで天麩羅にして美味しく頂きました。


016_201412150843537f7.jpg
お土産その三。朝獲れシラス。これで一パック¥600だからお店で食えなくなる。生はオリーヴオイル+塩ってのが最近ハマってる。


018_20141215084527ff5.jpg
あけて日曜日は大和の車屋さんに電話で起こされる。その後も寝られないから車を磨きに行く。倅二人を捕まえて手伝わせたら
とっても楽。ワックス掛けてピッカピカ。ワックスは

オートグリム!

オートグリムはオリフラムさんが安いよ!


この後バッテリーを外して自宅に持ち帰る。充電しよう。暫らく眺めてから新調するカバーを。と思ったら雨が降ってきて慌てる。


019_20141215084851b05.jpg
外で遊びたい子供達が煩いので雨雲レーダー見て公園へ。sector9も持って行く。久しぶり。


020_201412150849419eb.jpg
021_20141215085007dea.jpg
022_20141215085040c68.jpg
実はNYのセントラルパークなんです。


023dfhrshtsh.jpg
偶にやると楽しい。でもベアリング重いな。


026_20141215085300fe1.jpg
やっぱ寒くても外で遊ぶのが良いですね。


075fjturutd.jpg
で、家族を先に帰らせ僕はお酒と宝くじ買って帰りました。今週も行ってみよー





  1. 2014/12/15(月) 08:53:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここんところの出来事 FRAMのフィルターが錆びてオイル漏れ直してCCAぶっちして作業は予約制お問い合わせはメールでアポ無し訪問お断り | ホーム | ルノー ルーテシア タイミングベルト交換 クリオⅡ エンジンマウントばっくり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1828-2ad82f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking