The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ブレーキのタッチがおかしいルーテシア クリオⅢ

昨日は寒い中頑張って夜なべしてなんとか良いとこまでやって帰ったら子供達が揃ってダウンしてました。非常に可哀想でしたが
こちらもダウンする訳にはいかないので野菜をもりもりむしゃむしゃ食べて旬の白子の天麩羅を食べて秋あがりの日本酒で清めました。
〆に23時に就寝したから大丈夫でしょう。これで鼻と喉がスッキリすれば完璧なんですが。そうそう、昨日は鼻が乾燥して痛かった。
カリフォルニアですか?幸いにも一号二号は復活して学校に行きましたが三号が心配です。


ブレーキのタッチがおかしいルーテシア。効きもカックンブレーキです。
053dshtheth.jpg
ブレーキローターとブレーキパッドを見るとほんのり偏摩耗と表面の焼けによる窒化が見受けられます。パッド残量とかローター厚
なんかを考慮して対処しないといけません。


054srhwthrwthjrtj.jpg
フロントは更に偏摩耗が酷いです。そんなに分厚くないローターを研磨するのも気が引けるしパッド残量もあまり無いのでまとめて
交換がベストですが・・・


055sagrhtyktyk.jpg
画像じゃ解り難いけど指でなぞれば解ります。と言う訳で部品見積もりを出す事に。数年前より部販のレスポンスは向上しましたが
それでも他所より遅いしルノーならではの煩わしい流儀は改善されませんね。他所のメーカーはVINだけで細部まで管理出来るんですけどね。
しかも高い。


056dshehteh.jpg
序と言っちゃなんですがスタビライザーのリンケージのブーツが切れているのでこちらも一緒にやりましょう。





★ここんところのバッテリー問題★
どうも数種類のバッテリーに不具合のある事が判明したので昨日と今日夜通しで倉庫の在庫を片っ端からテストしてるらしい。
そりゃそーだ、六個も続けて駄目なんだからそのロットは駄目でしょう。其れは良いんだけど代替品が来るのが遅れて困る。
いずれにしても僕のお陰で問題が発覚した訳でお礼は遠慮しなくて宜しい旨、伝えておきました。







今日もバリバリやんないと終わらないよ。








スポンサーサイト
  1. 2014/12/10(水) 08:50:45|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水難の相二形態 ゴルフⅣのお代わりとモーガンの場合 違いの解る男のホースクランプ | ホーム | ボルボのくすんだライトを磨く ライト磨きは結構大変>>

コメント

クリオⅢくらいの年式でしたらVINでだいぶいろいろわかりますよ。2005年以降くらいなら?

部品は消耗品とかよく出る部品ならすぐ見積できますが、純正しか無さそうな部品は当社でも時間かかってしまいますね。。。
  1. 2014/12/10(水) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> クリオⅢくらいの年式でしたらVINでだいぶいろいろわかりますよ。2005年以降くらいなら?
>
> 部品は消耗品とかよく出る部品ならすぐ見積できますが、純正しか無さそうな部品は当社でも時間かかってしまいますね。。。


今回通常ルートの日産部販と商社系A商会とでやってみました。A商会はVINだけで出ましたね、
しかもEBCで。純正部品も日産部販曰く一カ月掛かると言ってきても注文入れると二週間で来る事が多いです。
  1. 2014/12/10(水) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1824-883134ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking