The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ボルボ XC70 車検整備

どーも昨日の夕方頃から喉の具合が?てな感じだったんで会社でタウリン2000のビタミンドリンクを飲んで帰宅してそのまま
風呂に入って風呂上りにスズメバチのお酒を飲み更に蜂蜜をスプーン数杯舐めサンマの塩焼きをアテに日本酒でアルコール消毒しました。
寝る前に風邪薬も飲んだので大丈夫でしょう。この時期(通年ですが)体調を崩す訳にはいきません。しかも明日は友好チームである
ルートSIXチバラキレーシングとの忘年会が控えてます。本当は水戸街道とかあまり行かないのですが稀にツーリングで通るかも
しれませんしうちはR16とR246が交わる所にあり、更に江ノ島まで一直線のR467の付け根なんでぐるっとR16を回ると通過する
流山レーシングの鍛冶屋さんと959さんとは交流があります。しかもチームチバラキの面々は宴会に注力する面々で忘年会と言ったら
そりゃあもう潰し合いですから大変です。皆気合入れてきてるから僕も迎え討ちに合わない様に体調を整えています。


そんな訳で平和主義の大和市民は頭上の米軍機が煩くてイライラするので何時か撃ち落としてやりたいと思っていますが
仕事はお車の平和維持活動です。今回はXC70。
002_20141205083222ca7.jpg
先ずはオイル交換。なんだかんだとっても大事。今回はFUCHSで。


003_20141205083324fe9.jpg
オイルフィルター交換。ワイン用語で言うとこのフィルタージュしてます。ワインとか日本酒のノンフィルタージュはアリですが
エンジンオイルはフィルタージュしないと駄目です。


007_2014120508344355b.jpg
ブレーキパッドのチェックして清掃してピストンを西沢してルブリカントしてます。


008_2014120508353839e.jpg
こちらはスパークプラグさん。まだまだ大丈夫。ちなみに僕は芸能人の車自慢みたいなのが嫌いです。いや、芸能人じゃなくても。


009_20141205083641244.jpg
エンジンの上を通過するパイプをどかします。このレイアウトで思い出すのがキャラウェイのコルヴェット。毎度解り難い例えです。


010_20141205083749e59.jpg
タイミングベルトもチェック。大丈夫です。タイミングベルトをTベルトなんて略されたりしますが某守谷のT村君はタイミング村では無い筈です。


011_201412050839176e8.jpg
バッテリー。後ほど充電しましょう。


012_201412050839511d0.jpg
DS708での健康診断は特に問題も無く。


018_20141205084046474.jpg
別館でテスターを通したら最後に充電機をセットして鍵かけてシャッター降ろします。


023shtsberhw.jpg
昔の充電機だとセットして帰るのはドキ胸でしたが今時はそんな事も無く。無事に充電完了。


024_201412050843028e4.jpg
車検に向かえば絶好調。当然合格です。次はヘッドライト磨きです。




そんなこんなで明日は土曜日。既に予定は組まれてます。何時もお願いしていますがアポ無し訪問はご勘弁下さい。
一日中会社に居る訳じゃないですし予定を組んで仕事してますので。でも緊急時はご遠慮なく。

だもんで明日は一寸早退する予定です。




★ここんところの三代目★
仕入れるバッテリーがことごとく定格以下(つまり放電気味)















  1. 2014/12/05(金) 08:47:06|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週の主な活動報告 公表できる分だけ | ホーム | 路上復帰を目指すVWのT3のボルトと格闘しているんですが一筋縄じゃ行きませんので。>>

コメント

だろ。
バッテリーってそうなんですよね。
悲しいかなこれ現実なのよね。
それには、だれも気が付かないし、
気にしないし。

デード郡マイアミバイスな宇治市民より
  1. 2014/12/05(金) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だろ。
> バッテリーってそうなんですよね。
> 悲しいかなこれ現実なのよね。
> それには、だれも気が付かないし、
> 気にしないし。
>
> デード郡マイアミバイスな宇治市民より


宇治っぽいもの有り難うございます。こちらからも美味しい物送らせて頂きます。

バッテリー、今日も来たけど駄目でした。当たりが出るまでやります。
そもそも新品をテストしない人が普通じゃないですか。
面倒な性格でメンドクサイ限りです。疑り深い性格ってそれだけで性悪。

明日はデイトナかテスタロッサかクルーザーで来て下さい。
  1. 2014/12/05(金) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

前回は2台分こぼしたけど今回は今の所オイルこぼしてないぞ、やればできるかもしれないな!?
  1. 2014/12/05(金) 12:55:45 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 前回は2台分こぼしたけど今回は今の所オイルこぼしてないぞ、やればできるかもしれないな!?


あとは明日しっかりやればケーオツですね。なんかプレッシャーかけたい。
  1. 2014/12/05(金) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1820-7ea39d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking