The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週のダイジェスト 巷で起こったアレとか ミドトロニクスとHELLAのブレーキクリーナー

もう土曜日ですか。かっ飛びスターレットですね、読者諸兄の解り易い表現をすると。今週も色々ありまして、少々疲れました。
というより腹の具合がさっぱりで昨夜も晩酌を止めてワインをボトル半分位にしました。今朝はピルクルも飲んでみたり。


026_20141129082825f9f.jpg
TEXA KONFORT610です。車検のお車に施工。A/Cは効いてましたが冷媒量は450-350gの下限を下回る320gでした。大昔
当時お付き合いしていた方の家に居候していたのですがその方は超絶的にお料理が下手でずっと僕が作っていたのですが
毎日ピルクルを飲んでたんですよ、その方は。で、近所のスーパーでこんな風体の僕が食材とピルクル1本買うのにレジに
並ぶ姿は人に見られたくないものだったんですが並びの先頭迄行くとレジを打っていたのは妹で非常にバツが悪かったです。


027fdjgjsjrtktu.jpg
ピルクルの想い出でした。


029_2014112908343804a.jpg
この機械最高っすね。R12も出来るともっと嬉しい欲しがり屋さん。やっぱ車の部品は日本外車部品さんだな。
ちなみにこの作業、冷媒を回収しフィルターを通して綺麗にして漏れのテストもしてくれて古いオイルも回収してくれるし序に
新しいオイルやUVなんかも入れてくれて非常に気の効く社員です。中古で買ったお車とかはこんなもんか?で過ごしたり
新車で買ったのになんとなーく効き悪くね?って思われた方にはお勧めな作業です。


032_20141129083819583.jpg
バッテリーに負荷を掛けて落ちる電圧を測るタイプじゃなくてコールドクランキングアンペアとか測れるアレです。クランケは
バッテリーがお疲れ様な9-5。


033_2014112908411104d.jpg
034szgdhsrtfmnf.jpg
実はバッテリーが一度上がったのでCTEKでリコンディションモード充電をしたのですが、クランキング時の電圧降下により
電圧は9.38V、CCAは定格の半分しか無い340CCAでした。こうなったら交換が望ましいです。


035sdgrgreserhaehehh.jpg
紅はるかというお芋を頂いたので炭火で遠赤外線を出しながら焼いて食べました。なんじゃこりゃ!と言いたくなるような
甘みです。すんげー旨い。安納芋とかで喜ぶのはまだ早い。


036sdehdfhhth.jpg
HELLA,PAGIDのブレーキクリーナーを扱い始めたと。見た目ウルトっぽいが缶の寸法が若干異なりました。値段は一緒。
噴霧した時にこちらは独特の匂いがありますね。ビシャー!な感じは似てる。どーでしょ、トライアル中です。


001_20141129090033ba9.jpg
部品庫にオイルの在庫を見に言ったら一面血の海が。いや、先日仕入れたばかりのLLCの缶に穴が。その後の対応は
神対応って言うと褒めすぎだし褒めると調子に乗るだろうし其処までは言わないがなかなか良い対応でした。人の能力は
トラブルが起きた時に真価が問われると思います。でも会社の体性はどーかと思うぞ。


002_20141129090251efe.jpg
ワインと言えば弊社のお客様でもありまするロックスオフさんですが昨日やっと注文の品を取りに行けました。
というのも金曜日と土曜日はなんと22時までやってるから。会社帰りのお父さん達にも優しいのね。で、此処セントラルキャナギャワは
サウザンキャリフォーニャと風土がそっくりなんで夜でもハーフパンツ(ビラボン率高めですがクイックシルヴァです)とパーカーで過ごせます。
この夜はなんとなくスティーリー・ダンを聴きまくってみました。









そんな一週間でした。車がビッチリで入りきりません。なんとか出さないとね。




では宵越しの銭は持たない方向でお願いします。







  1. 2014/11/29(土) 09:07:31|
  2. TEXA KONFORT610
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここんところの顛末報告書 | ホーム | T3カラベルの路上復帰を図ってます。>>

コメント

活用しているようで何よりです!
今ウチもミドトロのテスター社長におねだりしてます。
  1. 2014/11/29(土) 13:31:10 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 活用しているようで何よりです!
> 今ウチもミドトロのテスター社長におねだりしてます。


お陰さまで大活躍で御座います。
僕も御社の社長に訳も無く食事でもおねだりしたいです。
  1. 2014/11/29(土) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1815-a5ee3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking