The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

とある男の休日。煮詰まった心と身体をリフレッシュして新年を迎えましょう。

先週はそりゃあもうギッチギチな一週間だし加えてトラブル多発でほとほと参ってしまったご様子でしたので連休は本腰入れて
遊びました。


012_20141125081754934.jpg
日曜日は大好きなDiva号で大海原へ。シイラ三枚ひっ捕らえました。僕は一日操船で一度もフライブリッヂから降りなかった。
風、波が結構ありましたよ。でも大きい船はやっぱ最高だ。


013_201411250820041e0.jpg
マリーナに居ると癒されます。海と風とカッコいい船達が諸問題を忘れさせてくれます。いっそ此処で働くか。


014_20141125082145105.jpg
丁度夕マヅメなんで帰りがけ隣の久里浜に寄りまして。


015_2014112508224915d.jpg
隣の母子に挨拶するとハゼが釣れると。何が居るか判んないし此処は初めてなんで色んなルアーを投げまくる。


016_201411250824129ac.jpg
山もそうですが、釣り場でも挨拶をした方が良いし念の為隣で投げて良いか聞いた方が良い。逆サイドの餌釣り師達はコマセ
撒きまくってるのに釣れて無い。その後ルアーを持った少年達が来るが無神経な所で投げ始めてる。


017_20141125082615862.jpg
14gのメタルジグでアタリが。巻いてみるとカマスだ。赤じゃなくて大和カマスだね。別名水カマス。型も良いしおかずサイズ。
お持ち帰り。誰も釣って無い中で釣れるのは嬉しい。この後もカマスを追加。


018_20141125082822111.jpg
すっかり暗くなったので納竿したけど横横事故渋滞。直ぐ降りて開拓する事に。佐島港は釣り座が空いて居なく移動。色々
見ながら久留和港。周りもシブい中、オニーさんが向うでガシラを釣ったと声を掛けてくれた。御一緒するが浅いし岩だらけで
根掛かり凄いしジグヘッド、ルアーを結構ロストして岸壁に戻る。小魚はと小さなフグしか居ないしベイトリールがバックラッシュ
したので納竿。ラン&ガンにも疲れました。結局12時間釣りをしてました。


029_20141125083623d16.jpg
翌日はのんびり起きて魚達を裁いて下ごしらえして釣り具を洗って片付けたら家族でお出かけ。里山に遊びに行きました。


030_201411250838201d9.jpg
夕飯の支度。炭を熾すのは全く面倒じゃないです。


031_2014112508394610f.jpg
帰りがけに肉屋さんで買ったカシラとハツとレバーと八百屋さんで買ったネギ。子供達がレバー食いまくる。


032_2014112508405895d.jpg
033_2014112508414423d.jpg
034dfhfdhdaf.jpg
カマスは水っぽい魚だけどそれを踏まえて調理するれば美味しい魚。要は手間を惜しまない事か。余りに旨くて殆ど子供達
に取られる。


035dfgffgfgereg.jpg
〆は焼きおにぎり。焼き魚もだけど遠火のおき火が良いんじゃないでしょうか。


036dffdshf.jpg
お客さんに頂いた手作り味噌だから焼くと旨い。色々科学の力を借りた味噌だと焼くとマズイが、こーゆー手作りした物は
実に旨い。酒のアテに最高。




そんな休日でした。










  1. 2014/11/25(火) 08:47:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW T3 カラベル 色々と調子が悪いですがなんとか路上復帰を目指します | ホーム | キャパシティ オーバーフロー 求む外付けHD 病室空いてません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1811-7a9449ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking