The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW MINI パワーウィンドウの故障

なんかどんどん冬に向かってますね。寒いのは嫌だ。魚は旨くなりますが。魚と言えば昨夜はなめろうを食べれました。一尾
¥110の鯵を二尾使ったんですがこんなに安くてこんなに旨くて良いのかのぉ。子供達にも奪われましたが。それと半額の
¥130で買った鮭の白子の天ぷら。鱈よりあっさりですが安くて量が多いです。お金なんか掛けなくっても美味しい物は食べれ
ますし一度味わえば大体みんな作れるでしょう。作れないのは素材とか調味料の味を知らないからだ。採算度外視で生の
マグロに拘る近所の蕎麦屋さんはタラの白子はお腹から出て来た物しか使わないと言っていました。北陸出身の女将です。


ま、ジビエの季節でもありますね。そんなBMWのMINIはドン!って音がしてガラスが落ちたそうな。
056fgjhbnytku.jpg
車が壊れる度にこんなの初めて。信じられない。と言う様な反応を示されますが工業製品だし色んな部品の集合体なんだから
車が壊れるのは当然。壊れない車なんてありません。ではトヨタのお車なんか如何でしょう?とお勧めすると拒否される。


003_20141114083941de6.jpg
違う文化の国の人と結婚して共に暮らす様なもんなんだから自分の常識を押し付けるのはナンセンス。受け入れて許容して
上手く付き合うしかないっすよね。無理な時が離婚する時。


004_201411140841066ac.jpg
モーターがグルグル回っているのにガラスが動かないのはワイアーですか?と思ったんですけどね、違いました。最近配偶者が
自分に隠れてこそこそ何かしてると色んな疑惑が湧くでしょ?


005_20141114084251740.jpg
もしかしたら貴方を歓ばそうとサプライズパーチーでも企画してるのかもしれない。でも今回は別の所に問題が有った訳だ。


006_201411140844069ad.jpg
このギヤの歯が切ってある部分と下のベースの所が分離してるみたい。モーターの軸とベースの部分だけが空しく回る。
そうやってお互いの気持ちがすれ違って行き遂には破局を迎えるんですね、奥さん。よく部品代が高いとか言われて困る
んですけどね、では幾らなら安いのでしょう?別に僕が値段付けてる訳じゃありませんし。そもそも高い車の部品は高い事に
決まってるんですよ、300万年前から。だって一千万円の車と百万円の車が同じ部品と同じ部品点数で作られてたらそりゃ
詐欺でしょ?価格差は何処にあるの?方や鉄板、方やケブラーボディとか?高い部品が沢山使われて贅沢なファブリックに
贅沢な塗装で車の金額出来てるんだからんなもん安い訳が無い。部品が安けりゃ部品を一台分買って車組み上げますよ。


とまあ後半はなんの話か解らなくなってますが青年の主張ですから。整備士には当たらない方が良いって事で。






こないだね、倅が夏休みの思い出を学校に提出して担任のコメントが書かれて戻ってきたのを見たんですよ。倅がね、
夏休みは船に乗って釣りに行って楽しかったって書いたら

「すごーい!お魚は何を釣ったのかな?マグロ?カツオ?サンマかな~!?」

みたいな事が書かれていたんですがこの教師、ボケのつもりなのかな?もしかして本気で相模湾でサンマが釣れると思ってる
としたら大問題ですよ。目黒のサンマか?もしかして今時の教師の常識はこんなものなのでしょうか?おっといけない、違う
惑星の人に自分の常識をあてがっちゃあいけませんね。








  1. 2014/11/14(金) 08:53:54|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のまとめ バラと車輪とワインの日々 | ホーム | VW T4 燃料ポンプ交換とかドアロックが壊れたとかガラス交換とか>>

コメント

教師の心無い、無難なコメント。
反面教師。

京都は底冷どすえ。
宇治市は寒いだけです。
冬場は寒いので熱海に越冬したい宇治市民より。
  1. 2014/11/14(金) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 教師の心無い、無難なコメント。
> 反面教師。
>
> 京都は底冷どすえ。
> 宇治市は寒いだけです。
> 冬場は寒いので熱海に越冬したい宇治市民より。


心無いって言うか、無知で無教養なんだと思います。
マヂメに勉強だけやってきたのではないでしょうか?
魚の旬とか産地とか漁法とか全く知らないのでしょう。
もしかするとコンビニに育てられてるのかもしれません。
  1. 2014/11/14(金) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1803-b44775d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking