The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

MB R230 ABCポンプの交換後の作業とウォーターポンプ交換

朝晩の冷え込みが厳しいですね。別に僕のせいじゃないですが。昨晩はお酒をちびりちびりしながら船を漕ぎ始めちゃった
んで23時前に寝るという快挙の割にやっぱり朝起きれませんね。ハードワーク候です。


ABCポンプ交換で来て貰ったら冷却水漏れが発覚したSL。
018_20141030082655c88.jpg
あ”~~~~。って言っててもしょーがないので洗いました。


019_20141030082737db0.jpg
意外とやり易いんすよ。


020_20141030082816032.jpg
021_20141030082852d7b.jpg
と思ったら部品の精度が悪くボルトが干渉。これは金型から問題があるんじゃないか?て事は同じ問題が多発じゃないか?
それともこの工程の後に切削工程があるのか?悩んでもしょーが無いので部品屋さんには文句を言って報告をして
ベルトサンダーでちょいちょいっと削って着けました。


022_201410300832262e4.jpg
ここね。


004_2014103008330870b.jpg
シュテルン山梨のじんちゃんが「安いもんだからぜってー替えろ」と言っていたABCフルードのフィルター。最初外し方が判らなく
電話しかけたが恥ずかしいので5分位悩んだら出来ました。


005_20141030083544fcb.jpg
Autelのマキシシスは動作も早くイイ感じ。なのでコレでキャリブレーション。


006_20141030083632988.jpg
007_20141030083652077.jpg
パツイチで上手く行かず何度も粘り腰でトライ。30過ぎると粘りが出てきます。


009_20141030083752404.jpg
010_201410300838100dc.jpg
この後無事にキャリブレーション終了。直った♪。でもバルブブロックも換える様だね。




  1. 2014/10/30(木) 08:40:01|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪魔の毒毒シャンテ 地獄の車検へ逝く | ホーム | MB R230 ABCポンプ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1792-e986dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking