The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ここんところをダイジェスト的に振り返ってみる

ここのところもウッカリモータースが続いてます。先日整備主任者の研修を受講する際に手帳を忘れたので陸事でハンコを
貰わねばなりませんのでした。だもんで手帳を持って来ていたのですが車検の際に持って行くのを忘れる。昨日は忘れずに
持って行ったのですがそんなもん丸っとすっぽり抜けちゃってそのまま帰ってきました。そいでもって昨日は合羽の下を会社に
忘れて帰宅。今朝気がつきどーしよー。ま、小降りなんで助かりましたが。


そんな訳でダイジェスト。
005_20141023082443f84.jpg
006_20141023082501f74.jpg
ストール再発なタホは申し訳ありませんでした。保証で部品換えたり。


003_20141023082604c48.jpg
008_201410230826521cf.jpg
009_20141023082713504.jpg
012_20141023082734d93.jpg
013_20141023082750c7d.jpg
結構ハマりました。その節は有難うございました、関係者各位。


001_20141023083139845.jpg
車検のバンテックのキャンパーはeクリーンプラスを投入。プレミックスですね、奥さん。


003_2014102308340102f.jpg
プロシードのマフラー交換ではナットが外れず難儀する。削り込んで割りました。触媒側のメネジもイマイチなんで次回は
バカ穴にして裏からボルトになると思います。


028fxjgfrjrt.jpg
ドライバーはキャロウェイの。では無くてシャンクがね、じゃなくて長年PBを使ってますがカラーキングさんがこちらのハゼットを
大特価販売中なので取り寄せました。うーんイイね。スパナ関係はスタビレーをずっと使っていて愚弟がハゼット派なんですが
良い物はメーカーを超越してイイワケで。カラーキングたん有難うございます。


023sfjyfjhfj.jpg
ここんところずっとリアブレーキの戻りが悪く軽くストレスでした。些細な事でもストレスに感じると乗るのが億劫になります。
だから車屋さん的にはお客様からの訴えを「些細な事」「良くある事」とか言ってしまわぬよう注意が必要だと痛感しました。
お客様がストレスに感じる事は例え些細な事であろうと自分の事に置き換えて処理するのが良い修理屋さんではなかろうか。
そんな訳で毎日思いながらもやっと着手。暇を見てワイアーに油を挿しては動かす事を繰り返すとあんれまあ、まるで新車。
これなら奥様だ~い満足。


027xhdhff.jpg
昨日から弊社のサービスカーが連邦の白い奴ダイハツの新しい奴に変わりました。一年ごとに新車ですが別に
儲かってる訳も無く自転車操業ならぬ自動車操業なんですが業販との付き合いでリースです、ただ単に。色的に白い車が
何時も事務所の前に並ぶのを変えたいのですが。


029_2014102308452799f.jpg
単身赴任を経てハスラーが帰ってきました。ハスラーと言えば四輪ですか?馬鹿言っちゃいけない、トム・クルーズだべ。
久し振りにコイツでツーリングに行きたいと思いますが先ずはカワハギを獲りに行ってから。


018_20141023084910e54.jpg
長いT4と通常のT4の差はコレ位です。マキシロングとかリモマックスとかみたいにやたらめったら長い訳じゃないです。





今日は寒いですね。風邪をひかない様に一つ宜しく。






★昨夜の三代目★
夜のピクニックの映画版を観たら似たような内容の夢を見た。












  1. 2014/10/23(木) 08:52:09|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMW 320i E91 不思議な故障 ザフィーラBの時計合わせ | ホーム | BMW 550i E60 アクティブステアリング修理 トルクスはT1から>>

コメント

キャリーのAGSじゃないんですね。

新車デモカーはかっこいいな宇治市民。
  1. 2014/10/23(木) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> キャリーのAGSじゃないんですね。
>
> 新車デモカーはかっこいいな宇治市民。


キャリーのAGSが一寸判りません。国産車、70年代まででしたらなんとか着いて行けるんですが。

社用車なんで新車は要らないです。
  1. 2014/10/23(木) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1786-52f8434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking