The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

MORGAN +8 車検とか整備とか デントリペアもおススメです。

今朝の冷え込みはきつかったですね。もう一寸夏にしがみついていたいんですが。まあ秋には秋の楽しみがありますし今回は
勘弁して肝の肥えたカワハギ釣りとかシーバス釣りとかアマダイ釣りとか鰍釣りに想いを馳せますか。あータチウオも釣りて。
釣りばっかじゃ無いすか。って気もしますが年始に建てた目標なんですよ、今年は釣りを真面目にやるぞって。だから真面目に
取り組んでいるだけです。


では真面目に取り組んでいる仕事なんかも。
001_20141016083601091.jpg
ブレーキ周り、洗ってチェック。センターロックのタワーを外さないといけない。ホイールシリンダーは前回やったのでOK。
アクスルシャフトのシールがほんのりウェッティ。でも分解して換える程か?と言われると。否、ウェッティな時点で替えるべき。


011_201410160841131c9.jpg
でもリスローンを入れてみました。


009_201410160838445ae.jpg
なんとなくエンジンベイで煩いのは補機類の駆動ベルトから。外してみたらヒビが発生してました。


012_20141016083958cfc.jpg
国産のベルトで合う奴探して交換。入手し易い物が良い。


010_201410160841595a3.jpg
偶に聞かれますがコレがモーガン特有のスライディングピラーと言うフロントサスペンションです。じんちゃんコレです。
上と下のバネの間をスピンドルが移動するだけです。この構造だと純粋にキングピン傾斜角に沿って舵角がつくだけ。
なんですがバンプステアが発生し易いです。脂ギッシュなのはキングピンブッシュにグリースを挿してるってのもありますが
実はエンジンオイルをチューブで配管しエンジンが掛かってる状態でポチっとするとサスペンションにオイルが行き渡る
構造なんです。そのオイルは何処へ?地球の重力の中心に向かって行きます。


013_2014101608492904e.jpg
排気量的に見合ってないと思う(個人的見解ですが)箱から取り出した空気清浄機は綺麗なもんでした。毎回吸い口から
ズラして取り付けてます。


014_20141016085059678.jpg
GSの給油機のトリガーガードっぽいので作られたっぽい笑窪。写らないね。コレを直します。塗装を弄りたくないし裏側は
十分手が入るのでデントリペアに決定。


015_20141016085240c89.jpg
016_201410160853047c8.jpg
017_20141016085327554.jpg
出張でお兄さんが来てやってくれます。ボディパネルがベコベコ動くので気を使ったらしいですがなんのなんの、綺麗に
直りました。コレでお客様へのご請求は1.3万円程。鈑金塗装より安いですし塗装の肌、色味なんかが変わらないのが嬉しいですね。
当然売却時の査定にも影響がある部分です。どんな車のどんな凹みでも出来る訳じゃないですが選択肢の一つとしてご提案してます。


020_20141016085730fc2.jpg
のどかな景色とオープンエアーを味わいながら


021_20141016085813885.jpg
受験して合格。


022_20141016085922e22.jpg
023dhsghg.jpg
024_201410160900154be.jpg
025kgygjg.jpg
026_20141016090115379.jpg
景色をイギリスだと脳内変換して帰りました。











  1. 2014/10/16(木) 09:02:03|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビルシュタインBTSキット組み付け BP5レガシィ | ホーム | 釣った魚に餌をやる コラードの昼休みメンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1780-bf886f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking