The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ブラックコラードダウン コラード、西の大地に散る

絶賛台風通過中ですな。今まだシャッター開けてません。コレは良いんだけど次の19号が心配ですわ。大会に当たりそう。


さて、土曜日は愛妻弁当が無かったので気の毒な整備士のTさんは近所の立ち蕎麦に行きました。舞茸天蕎麦とシラス丼(ミニ)
を食べたんですが真っ直ぐ帰らないでホームセンターに寄ろうかと思ったのが不幸の始まりでした。目当ての商品の様な物
を仕入れてコラードに使ってやろうとか思いながら一本電話を掛けまして。ええ、久し振りですよ女性と言葉を交わしたの。
あ、レジの人も女性でした。んで車に戻ってエンジンを掛けようとしたらスターターが回らない。
005_2014100608204195a.jpg
あ、わざと通路側のロットに停めてるんですよ。そーするとドアパンチのリスクを半減できる。しかも右寄せで。なのに戻ると
左隣に停められてて(そりゃ当然の権利ですが)しかも右寄せかよ。小さい軽なんだし勘弁してよ。こんな人が多いから
自衛に勤めてます。じゃなくてバッテリー駄目じゃん。車を停めた後のファンが長いよなーとは思ってたけど。此処はホームセンター
だからジャンプコードでも買って誰かに頼めば帰れるけどね、愚弟を呼びつけました。なんか最近そんな事あったよな。


007_20141006082421f9c.jpg
実はオルタネーターが弱ってて12.8V位しか発電してませんでした。しかもオルタネーター無いみたい。NGB坂本さん、
期待してます(金額的に)。


008_20141006082605f29.jpg
日曜日は愛艇で大海原に出航しようと思ってましたが台風だ。でもなんとなくマリーナに来てみた。


009_20141006082718793.jpg
あの一番デカいのが僕の。ってゆーのは嘘で、マリンショップに頼んでた部品が入ったから取りに来たのと序に買い物する
為でした。しかも前日電話してたのはフローティングボートショーをやってる話しを聞く為でした。あ、そちらはやっぱ中止。


010_20141006082917107.jpg
天気悪いのに?天気悪いから?結構お客さん来てました。色々買い物してストレス発散。ところで駐車場に入れるのに
道路まで長い待ちが。皆歩くのは嫌だけど渋滞は気にしないみたいです。僕はムリだ。手前はガラガラなのにね。


011_20141006083104dcb.jpg
ご飯は何時もの此処。本牧マリンハイツの台湾料理屋さん。例によって例の如く旨かった。此処でのお薦めは唐揚げ定食と
牛バラあんかけチャーハンと高菜そばと海鮮おこげと餃子と春巻きと・・・まあ何でも美味しいですが唐揚げは一回食べてみて。
僕が港で超特大トレーラーを転がしてた時に散々来たお店です。


012_20141006083349634.jpg
つまみを買いに中華街。何時も小売してくれるレストランで腸詰とか子袋とか豚耳とか家鴨とか買いこむ。家族での昼食代
より高くついたが旨いから気にしない。えびせんとか肉まんも買って帰る。雨だから空いてましたよ。


013_201410060836322ca.jpg
嫁が八百屋さんに行きたいと言うので松原商店街。台風だからって八百屋さん投げ売り状態。かなりお買い得に買い物できて
奥さん大満足。そんな休日でした。








今日は昼前から整備主任の講習で夕方まで居ません。夜は義理事に出るかも。













  1. 2014/10/06(月) 08:38:10|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VW T3ヴァナゴン・シンクロ ラジエーターパイプ交換 | ホーム | 330セドリックの冷房を直してる続き・やり直しとも言う(いや、言うなや)>>

コメント

今度、横浜に行くときはエスコートお願いします。

首が回らない宇治市民より。
  1. 2014/10/06(月) 12:38:39 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

先ほどFAXお送りしました。
いかがでしょう??
  1. 2014/10/06(月) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 先ほどFAXお送りしました。
> いかがでしょう??


前向きに検討中です。
  1. 2014/10/06(月) 17:13:38 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今度、横浜に行くときはエスコートお願いします。
>
> 首が回らない宇治市民より。


そーっすねー、次は是非。
  1. 2014/10/06(月) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1773-8ebe1199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking