The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T4 コンプレッサーが破裂したので修理しました。

昨日はなかなか大変な一日でした。午後車検行けばすげー混んでるし。そんな日に限って屋根無いし。そんな時に限って
2コース壊れてるし。夜は夜でソフトボールの練習に行けばお腹痛くなるし。五人しか来ないし。帰りにまたお腹痛くなって緊急
ピットインだし。どーも脂の乗ったお魚は大好きなのですがそれでお腹下すようです。後は気合が足りないんだな。


さて、走行中エライことが発生してしまったT4。
010_20140927081454dd6.jpg
金属片とか鉄粉とかが回ってしまうと困るので配管内を清掃。もし混入していたら困るのでエキスパンションバルブとレシーバータンクも交換。


001_201409270816415cb.jpg
運良く適合が判明したのと運良く国内在庫を発見できたのでコンプレッサー手配。


002_20140927081734172.jpg
絡まって傷ついたサーペンタインクネクネベルトとクネクネベルトがアイドラープーリーも破壊したので同時交換。


003_20140927081859ea0.jpg
004_20140927081916164.jpg
005_20140927081935439.jpg
あの分厚くて重い下周りのカバーがひしゃげちゃってるし千切れちゃってます。かなりの衝撃を物語ってますね。心配していた
圧力異常や電動ファンの異常はありませんでした。本来の原因を突きとめられなかった事が悔やまれますがもしかすると
コンプレッサー本体の不良でアルミのキャスト部品に問題があったのかもしれません。今後は何も問題が無ければイイですが。




そんな訳で今日はあとう海運動会ですが休めません。会社と学校を数回往復しようと思います。運動会が終わったら
厚木経由で平塚です。今日は何時に帰れるのかな?










  1. 2014/09/27(土) 08:23:51|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末バタバタ記 あっちへ行ったりこっちへ行ったり | ホーム | ホーリー ダブルポンパーの650cfmを整備しとく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1766-03bb069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking