The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ホーリー ダブルポンパーの650cfmを整備しとく

やっと終わりましたね、昼顔。アレと同窓生のせいで木曜日の行動が制限されてました。でも木曜日はブレイキングバッドが
面白いから大変だ。ビッグ・ジムのあの人も出てるんだぜ、ナガツマン。


そんな与太話はどーでもいい位仕事が一杯で正直ブログも面倒な位ですが止めたら飛んだか?って思われるだろうな。


そんな業務日誌的且つジャイアントスイングで遠くまで読者を投げ飛ばす様なブログを今日も続けますか。
004_201409260825274e3.jpg
在庫してる中古のキャブレターを試験的に使いたいのでトリックキットで整備。この程度じゃOHと言いたくない。よく素人さんが
「オーバーホール!オーバーホール!オーバーーーーホーーーールーーー!」って言ってますが殆どが分解して掃除しただけの
域を出ていないと思う。同様に「レストア!レストア!レストーーーーアーーーーーー!」って言ってるのも只の鈑金塗装の域を
出てないと思う場合が多い。プロはプロらしく言葉を選びなはれ。


001_201409260828346d1.jpg
取り敢えずあるもんは片っ端から取り換える。必要なところは調整しながら。


005_2014092608292491f.jpg
この作業の大半は古いガスケットを剥がす事に労力の大半を費やす。そーか、これ歩けない時にやってたんだ。


002_20140926083017deb.jpg
加速ポンプのダイアフラムとかワンウェイなアンブレラバルブとか


003_20140926083109954.jpg
ロッドが当たるところは摩耗するんだし


004_201409260831504ce.jpg
そりゃあもうブリンブリンなんですよ


005_2014092608322150a.jpg
紙のガスケット大嫌い。穴とかしこしこ通してね


006_20140926083313e02.jpg
パワーバルブも替えようぜ


007_20140926083348d3c.jpg
同じに見えて微妙に違います。バタフライやシャフト、ブッシュ迄替えるとオーバーホール。今回は其処は大丈夫なんで
只の分解して整備。結構時間掛かりますが工賃はお幾らでしょうか?







昨日の愛妻弁当
プリキュアのふりかけと娘のバンドだった。クラスター・マグだな。




明日は運動会なので中抜けしたり車を運んだりがあるんであまり
捕まらないと思います。まあアポ無しで来られる方もいらっしゃらない
とは思いますが念の為。






★シェベルたんの事故★
    調停しました






示談成立って事で。








  1. 2014/09/26(金) 08:38:46|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<VW T4 コンプレッサーが破裂したので修理しました。 | ホーム | VW T4 A/Cコンプレッサー破損>>

コメント

あっ 本当だ ビッグ・ジムだ

最近 僕は政界進出のための準備としてポリティカル・アニマルズをみてやす
  1. 2014/09/26(金) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あっ 本当だ ビッグ・ジムだ
>
> 最近 僕は政界進出のための準備としてポリティカル・アニマルズをみてやす


僕は最近釣りビジョンでずっと魚ばっか観てます。村田基を20年ぶり位に観て
現役なのに感動してます。
  1. 2014/09/26(金) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1765-a7a7f050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking