The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T4 A/Cコンプレッサー破損

雨ですね。今日も合羽着てパッソルでした。うちの会社狭いんで極力車通勤は控えてます。その分一台でも多くお客様の
お車をお預かりしたい訳ですが夜仕舞えない程はお預かりしません。また不動になった、不動になってしまう(作業上)車は
都合上一度に沢山は預かれません。広い所が良いなーとも思うんですけどね。まあカクカクしかじかですか。


さて、走り出してそれ程いかないうちに大きな音がして走行不能に陥ってしまったVW,T4。この車は本当に色々ありますし
僕も整備士生活が程々に長いので今更あまり驚きませんが今回は一寸驚きました。
002_20140925082022a92.jpg
アレ?コンプレッサーが無い。


003_201409250821045b4.jpg
凄い割れ方だ。


004_20140925082137627.jpg
こっぱみじん。過去に高圧スイッチがボカンとなったT4が二台、高圧ホースの付け根からOリングが見る見る出てきたT4が
一台、リキッドタンクの安全弁(まあボルトですが)が飛んだT3が一台、色々ありますがコンプレッサーは初めて。どーして
こんな事になったかCSI的に考えなきゃいけませんがある程度は直してみないと判らない部分も多い。でも金属片とか鉄粉
が詰まると嫌だし。しばし悩みましょう。





最近の愛妻弁当。
006_20140925082611c83.jpg
娘のプリキュアふりかけ・・・・・・


翌日は
002_201409250826592e4.jpg
コレも娘のじゃないか・・・・・・・

何か不満があるのか、それとも何かを訴えたいのか判りませんが私は昭和の厳しい男なんで帰るなりちゃぶ台を蹴飛ばして
ピシャリと言ってやりましたよ、エエ。玄関開けたら七人は敵が居る日本男児にプリキュアやミニーマウス(ピンク)は無かろうが。





27日の土曜日は倅達の挽歌運動会があるんで変則的な営業となります。






  1. 2014/09/25(木) 08:30:17|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホーリー ダブルポンパーの650cfmを整備しとく | ホーム | '70 'cuda440 6PACK オイル交換 その後車を取りに行ったりエンドレスサマーだったり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1764-a99f3b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking