The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

シボレー・タホ エンジンが掛からない

昨日はなんだかんだ車検に行っても疲れちゃうし膝が痛いしポンコツっぷりを感じて誰かにカラみたくなり検査に合格した後
塩釜の海賊(ラム酒飲めない)に電話。お尻拭けないそうです。で言われて思ったけど僕も左手派。そーゆー人が多いか?
まあ大事にして下さいよ。一人の身体じゃないんだから(ポッ)。頭痛いからヴォルビック飲んでたんですが何時もと味が違う。
良く見たらオートガレージ959謹製のトラヴィックでした。だで帰ってきても頭痛いわ身体痛いわでフラフラ。昼飯をなんとか食って
薬飲んだらとっとと帰って横になりたかったんですがそうはいかない事情があるんで定時までは頑張りました。今日は昨日より
いいです。車もぶっ壊れる様な陽気なんだから僕だって壊れますよ。


自宅でエンヂンが掛からなくなっちゃったタホ。お客様曰くガソリンが出てないっぽい。ポンプ?との事でしたらポンプは数年前
に換えたしなー。取り敢えず留守宅に観に行きますか。
007_2014080608304203d.jpg
ガスも来てないけど火も飛んでないっぽい。留守宅で勝手に車によじ登ってますがイケメンだから通報されません。むしろ
うちのもよじ登ってと奥さん連中にアツい視線を投げられます。いや、ソレ迷惑だから。


008_20140806083216598.jpg
この子は今回も役に立たなかった。一度戻ってストックしてある診断用のイグニッションコイルを持って来る。替えるも駄目。
ちゅー事は必然的にあそこか。立地的な問題と僕の多忙な日々のせいで保険会社にドーロサービスを呼んで貰いました。


013_20140806083437c60.jpg
イグニッションモジュールの不良ですね。ピックアップとイグナイターが仕込まれてますから電源が来てて回転すれば火は飛ぶの。
今回は思うところがあってディスビごと丸っと交換いたしました。


015_20140806083636801.jpg
点火時期とか調整してね。このご時世にしょっちゅうタイミングライト使ってますわ。今時プラグコードが生えてる車だって
珍しいのに。


016_20140806083809315.jpg
道路サービスの兄ちゃん曰く、ハンドル切ったらホーンが鳴りっぱなしに。余計な仕事増やしやがって。どーもこいつの絶縁状態
が悪いみたいです。


003_20140806083934355.jpg
お車は一旦返すも、後日リムの修理で一本引き揚げ。裏面のディスクに巣穴があったとか。溶接し直して貰いました。


004_20140806084041b13.jpg
長期不在中なんでまたまた留守中に勝手に行って組み付け。お向さんがなんか見てますが気にしない。そこいらじゃちょいと
珍しいイケメンだっただけでしょ。この時分は暑いから午後よりも朝だべって事で朝一行きましたがやっぱ汗だ~らだらでした。



体調が悪いとか外が一寸暑いとかもう直ぐ盆休みだとかイケメンでスイマセンとか色々ありますが賽はとっくに投げられる
訳でやるしかないでしょ。どーか皆さんも涅槃で待ってて下さい。海行きやしょう海。



  1. 2014/08/06(水) 08:44:55|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初代トゥデイの調子をちょっと良くしてみる | ホーム | 前略オシロスコープ様 波形を出すのは難しい モーガン・プラス8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1729-1b046beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking