The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

古くない国産車もやってます 応相談

昨日は会合だったんで程々に残業を切り上げてシャワーも浴びる暇なくパッソルで小粋に行って来ました。今月三度目っすよ。
皆忙しくないのかなぁ?パッソルで夏の夜の風を感じるのは気持ち良いです。いっそ昭和五十年代風にノッペルでキメテも
よかろうが。今時自転車の方が速い位です。


ところでクルマトイキル社長、コレにクリソツじゃない?
043_20140731082550b67.jpg
ポルシェ(様)のパワーステアリングフルードなんだけど。大人の事情で並べられないが缶の感じが似てるのよー。ドイツ製だしぃ。


011_2014073108293934b.jpg
ところでと言うとアレですが、普通に国産車の整備とか車検もやってます。載せてないだけ。でも一度ご相談下さい。通すだけの
格安車検とかやってません。別にボッタクリませんが貴方が思ってるよりも実は事態は深刻で思いの外費用が掛かる事があります。
今回は友達のご紹介の軽自動車。分解するとホイールシリンダーから大量にフルード漏れを起こしブレーキライニング迄
駄目にしちゃってます。他にも色々あったので此処で一旦お伺い。気持ち良く「You,やっちゃいなよ」とゴーサインが出たので着手。


012_20140731083310d16.jpg
トレッド面に深いヒビが発生してるのでこちらも四本交換。ベルト交換したりブレーキホースを交換したりブーツ交換と色々
ありましたが全部必要な作業です。オイルもゲージの先っちょにかろうじて付く位だったし。車を持つって事は大変な事な
です。お金掛かるし、最早無頓着じゃいられないんですね。でも全部作業させて頂き有難うございます。


014_20140731083654fd3.jpg
で、今年二度目の軽検査協会。「やり方判ります?」だと。誰にもの言ってるのか顔見て言えと言いたかったですが「今年二回目、エヘ」
とか言ってやったら「じゃあ係の者を同行させますね」って言うからソレは流石に「素人じゃないからいらねーよ」って言っときました。
偶には顔出さないといけませんね。



昨日は長い事お勤めご苦労さんなサングラスの退役式がまことしやかに行われました。
013_201407310841416eb.jpg
実は僕の目はちょっと不便な目でして、普通の人よりかなり眩しいんです、世の中が。なので随分と昔からサングラスが無いと
お外に出れない身体になってしまってるんです。で、もう長い事ブラックフライのMACHシリーズのトートイズを愛用してるんですが
職場に置いてる奴はレンズの小傷が増えていたのでそろそろ引退かなと思ってました。と言う訳で昨日は自宅から歴代で
五個目となる同型の新品を持ってきまして引退する職場用、自宅に置いてあって通勤で掛けてきたものとスリーショットで
退役の宴と相成りました。ご苦労様。そのうち福井県に送ってレンズ替えて貰おう。実はとっくにカタログ落ちなんですが
デッドストックを探しまくって未だ新品のストックが三個あります。つまり同一モデルを(正確に言うと最初はMACH、二個目が
MACH2、三個目から八個目までがMACH3)八個も買った事になります。この執着心がおかしな方向に働かない事を祈るばかりです。





そんな訳で今年のヌーヴォの予約が先日から始まりました。今年は何を注文しようか悩む日々です。アディオス。




  1. 2014/07/31(木) 08:49:23|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昔欲しかった物を今所有してみるとか今更感を楽しんでは如何でしょうか。今だから判る事もあるし。 | ホーム | モーガン プラス8 エンジンが掛からない>>

コメント

おー、確かにそれだ。
あの半端な大きさって日本じゃピンとこないけど、
向こうじゃちょっとした基準量とか規格量なのかね。
  1. 2014/07/31(木) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おー、確かにそれだ。
> あの半端な大きさって日本じゃピンとこないけど、
> 向こうじゃちょっとした基準量とか規格量なのかね。


ウリ双子よね。
でも此の缶1Lだった。ペントシンてOE供給してそうな感じ。
しかしアレだ、アレですよ。秋から大変なんだからやっぱこないだ俺を雇えば良かったのに。
面接で落とさないでよー。次は履歴書持って札幌でも行くか?
  1. 2014/07/31(木) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

ブラックフライかおいらも使ってるわ!
  1. 2014/07/31(木) 17:26:19 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ブラックフライかおいらも使ってるわ!


西海岸みたいな日差しだからブラックフライだよねー!
  1. 2014/07/31(木) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

軽の検査もう、半年ぐらい行ってません。
この前、久々に通ったら、NCIS当時の、ギブスに
睨まれた感じしましたね。

軽の働く車のリヤブレーキはけっこう手間っだたでしょ。D車はもっと手間なんよ。

レイバン派の宇治市民より。


  1. 2014/08/01(金) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 軽の検査もう、半年ぐらい行ってません。
> この前、久々に通ったら、NCIS当時の、ギブスに
> 睨まれた感じしましたね。
>
> 軽の働く車のリヤブレーキはけっこう手間っだたでしょ。D車はもっと手間なんよ。
>
> レイバン派の宇治市民より。


自分の顧客に軽自動車の方が少ないのでまず滅多に行きませんね。毎回浦島太郎状態。
シャンテの登録は愚弟に行かせたし。

ドラムブレーキってのはシビレますよ。判んなくなっちゃ困るんで片側づつやってます。

レイ・ドノヴァンの新シーズンが待ち遠しいLA市民より。
  1. 2014/08/01(金) 08:22:37 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1724-4392ab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking