The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ベンツのブイハチのオイル漏れを直してみるぞ

昨日は「車屋さんって立ち仕事なんだな」ってのを実感した一日でした。今朝は身体の節々がバッキバキで歯磨きの後流しで
腰が曲がりませんでした。筋トレ要らずです。でもね、八月の終わりの炎天下の中独りで25イニング投げ続けチームを優勝へ
導く位精神的にも肉体的にも強いんでヘッチャラですけどね。毎年夏は食欲さっぱり落ちないしバテ知らずです。と自分を
鼓舞してますが世の中の大半の問題事は気合と根性でなんとかなるんで大丈夫でしょう。


えー、始動後暫くすると煙が上がったメルセデスベンツのブイハチエンヂンです。
001_20140718083031068.jpg
右バンクからオイルが漏れてエキゾーストマニホールドに垂れている様です。僕は時々作業が終わると狼煙を上げてお客様に
お知らせしています。9割方のお客様がそれに気づいてお車を取りに来られます。煙が綺麗に、そして量も良く出る良質な
木材は高いのですが電話代が勿体無いので。


002_20140718083246c70.jpg
ロッカーアームとかとても綺麗です、距離の割に。此処を開けた時に汚れの巣窟だったりすると一寸残念なムードでいっぱい
になっちゃいますが弊社のお客様は綺麗な方が多いかな。車の話な。狼煙を上げるとダイオキシンとかが心配ですが、
なんと言うか、カエデみたいな形の緑色の葉っぱを大量にくべるとTHCとかってのがダイオキシンとか二酸化炭素よりも
多目に出ちゃってなんだかとってもまったりとして幸せな気持ちに包まれるそうです。ボブ・マーリーの歌でも歌いたくなっちゃうし。
ワンラヴ。


003_20140718083647845.jpg
反対側も。地名に麻が付いてるところなんかにや昔自生してたり栽培してたとこらしいですけどね、川崎の麻生区なんかは
その物ズバリな地名で頬が緩んじゃう人も多いのではないでしょうか?ところで僕は地上波の放送はあまり見ないのですが
先週ひょんなことから見てしまった同窓会で昔の彼女に逢っちゃってすったもんだ身悶えるミドルエイジのドラマを又見ちゃいました。
ちなみに僕は一度も同窓会に出た事が無いです。そもそも同窓会なんてやってんのか?俺が呼ばれて無いだけじゃないのか?
と思ったらやっぱりそうだったみたいです。数年前小学校の時の同級生女がいきなり現れて同窓会がどーとかこーとか
言っていたのですがその時の馴れ馴れしい態度に怒りを覚え電話番号を教えて欲しいと言われましたが拒否りました。
てゆーかそんなメンツと同窓会なんかしたくないしそもそも逢いたい人も居ない残念な車屋さんはこの僕です。


005_20140718084250136.jpg
雨漏りがすると言うのでウェザーストリップに紙を貼ってシャワーテスト。そもそも友達が少ないと言うか居ないと言うか、ほら、
僕はこんな性格なんで合わない人とは距離を置くと言うか遠ざけるタイプなんですよ。だからふとした事がきっかけでシャットアウト
したこともしばしばありました。だから同窓会なんてどうか僕のいないとこ、知らないとこでやって下さい。そして僕の存在を
どうか記憶から消去して下さい。そんな同級生とかと巡り逢っちゃうのが嫌なんでフェイスブックとかもやってません。


006_2014071808465258c.jpg
以前にシーラントを盛ってみたそうですがやっぱりこの辺から侵入してます。でも部品が超高い。ま、車が高いのは部品が
高いからなので仕方ないです。それに万が一初恋の子とかに逢っちゃってそのエイジングした感じに逢った事を後悔したくない
じゃないですか。いや、自分の事は棚に上げますけどね。ヤケぼっくいに火がつく様な事を心配する相手もどーせいないし。
こないだ友達が言ってましたがセカンド成人式ってあるんですか?四十を祝うの?へー。成人式も出て無いのにセカンドも無いな。


050dshatet.jpg
トランクの裏の羽も下がってきちゃうんですが部品の特定がなかなか出来なかったし値段も結構するのでした。だもんでね、
ぶらっと同窓会に出てみれば振り向きざまにエビの寿司を口に突っ込まれてしまうなんて反射的にその腕を掴んで一本背負い
した上に腕を後ろにねじあげてしまうなんて事があってはいけませんのでお止め下さい。まあそんな心配もあって行きません。
しかも亭主が嫉妬深いカリスマDV美容師とかだったら最悪だし。



そんな心配はさておいて午後は車検に行く予定。では。




  1. 2014/07/18(金) 08:59:58|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BMW Z4 納車整備とオイル漏れ修理 | ホーム | 異音の修理はとっても難しい。 BMW E46 320>>

コメント

精神論は嫌いだって言ってたじゃーん。
  1. 2014/07/18(金) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 精神論は嫌いだって言ってたじゃーん。


んなこと言った覚えは無いがな。
車は気合で直す。
故障診断はえんぴつ転がして占う。
ボルトは指で回す。
2t車までなら独りで押し掛けできる。

それが私じゃないか。
  1. 2014/07/18(金) 11:23:55 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

男の同窓会なんて、見栄の張り合い、自慢話がご盛んです。
行くもんじゃあーりません。疲れちゃいます。
僕も特に会いたい人が居る訳じゃないので。

そういえば7/12、親父が亡くなって一周忌。
出来るなら親父に会いたい。
今日、横田にオスプレイが来るらしい・・・
  1. 2014/07/19(土) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #2NU31nKA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 男の同窓会なんて、見栄の張り合い、自慢話がご盛んです。
> 行くもんじゃあーりません。疲れちゃいます。
> 僕も特に会いたい人が居る訳じゃないので。
>
> そういえば7/12、親父が亡くなって一周忌。
> 出来るなら親父に会いたい。
> 今日、横田にオスプレイが来るらしい・・・


まあ行きたくなったとしても誘われないから行けないんですけどね、ガッハッハ。
呼ばれたと思ったら独りで待ち呆け、それを遠くから笑われてるとか、そんなの嫌だし。

僕も時々母を思い出すんですよ。墓参り行こうと思います。
オスプレイ、かなり静からしいです。
  1. 2014/07/19(土) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1715-a88806c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking