The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

異音の修理はとっても難しい。 BMW E46 320

ニッポン国の皆皆様方々、お早う御座います。不肖私、国民の義務である納税を果たす為日夜努力してます。なので病める時も
健やかなる時もお車の諸問題を解決すべく、工具を片手に邁進している所存でありますが大変申し訳ない事に社内のシステム、
構造的欠陥や私めの技術不足、勉強不足等により色々とお客様、世間様にご迷惑をお掛けしてしまってる様で申し訳ないです。
世が世なら腹でも切ってお詫びする所なんですが時代がソレを許してくれません。ですので今日も頑張って御天道様の下、
労働に励みたいと思います。


さて、車の修理と言っても色々と御座いやすが特に異音の修理は難しい。非常に難しい。今回も非常に難しいケースでした。
003_20140717091718f23.jpg
走行時、段差や轍でのレーンチェンジ等で後部からギシギシと言うかカリカリと言うか硬質で軽めな異音がする。先ずは手始めに。
と言う訳で後ろのアンチスウェイバーを外してみる。大変だった割に変化なし。


002_20140717092014cb8.jpg
もしや此処か?と思ってハイマウントストップランプを外す。此処でも無い。


012_20140717092118e08.jpg
一つ一つ内装部品を外したら走ってみて変化を感じる。ショックのスイッシュ音が気になっちゃう。マフラーを外して遮熱板
を取ってみたり。


014_20140717092254ef9.jpg
判らないのでトランクに入って走り回る。一寸気持ち悪くなるけど場所が掴めたっぽい。


013_20140717092418b89.jpg
どーもこのファイアウォール周辺で車がねじれた時に音が出てるみたい。


015_20140717092622ea8.jpg
戸当たりテープを貼ったり


016_201407170926519c7.jpg
りゃんめんテープを貼ったり


017_20140717092722498.jpg
この先端部が擦れて音が出てたので短くカットして直りました。異音の修理は難しいっすね。




んな訳で今日も張り切ってバリバリやっちゃいますよー





  1. 2014/07/17(木) 09:28:30|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベンツのブイハチのオイル漏れを直してみるぞ | ホーム | アルピナB10 Biturbo 点検とエアコン修理>>

コメント

ほんと、異音修理はむずかしい。

て、私にとってはなんでもむずかしい。

ワカバマークを付けたい宇治市民より。
  1. 2014/07/17(木) 19:25:05 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんと、異音修理はむずかしい。
>
> て、私にとってはなんでもむずかしい。
>
> ワカバマークを付けたい宇治市民より。


異音修理はほんとに難しいと思います。なんでも、ラジエーターを替えたらイオンが発生して
どーのこーのって騒ぎになった車屋さんが千葉の方に居るらしいですから。
  1. 2014/07/18(金) 08:21:35 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1714-87bf16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking