The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

レンジローバーの車検整備の続き ATF交換

昨日ワークアウトに言ったらお客さんが居て「明日オスプレイが来るんで此処の屋上で撮影させろって報道陣が沢山来たらしいですよ」
ってな感じのタレコミを頂きました。7:25に普段聞かない航空機の音がしたんですがそれですか?或いはヴァルキリー?
オスプレイに関しちゃガレージ鍛冶屋のボスが一家言お持ちなんで期待しましょうか。


さて、レンジローバーです。
017_20140715083038f4d.jpg
一先ず受験します。ATF交換の依頼も受けていたので走行テストも兼ねてます。この時に不具合を感じたら対策をせねば
なりませんから。こちらの車両、過去にATF交換の履歴がありましたので大丈夫だろうと踏んでの交換です。だってATFパンに
直接マジックで履歴が書かれてたから。


047fhrjw.jpg
エンジンやミッションを見るとまんまBMWですね。故にとっつき易い筈ですがギャロップコーチャンに電話を入れたのは内諸。
SPLサンクス。走行は約12万キロですが、綺麗なもんです、中は。勿論ATFは汚れてました。


048jtry.jpg
下抜きの場合は口の広いジョッキで計量してます。注入と循環と排出を数回繰り返します。うちではストレーナーの交換も
勧めています。出来ない車もありますが。


049jmhydft.jpg
交換後はバッチリグーですね。トライアスロンとか出張の狭間の納車予定にも間に合わせられました。


ところで昨日はふと思っちゃったんですが、レイナード・スキナードのシンプルマンを聴いてたんですよ。凄く良い曲です。
でも、サザンロックは所謂南部の歴史、人種差別問題も根底にある訳ですよね。それと神か。となると、幼い頃夜の大捜査線とか
ミシシッピ・バーニンとかで人種問題に触れた僕には手放しでサザンロック最高とも思えなくなっちゃったんですよ。例えば
ニール・ヤングも好きなんですが、サザンマンに対するレイナード・スキナードのアンサーソングとも言われてるスウィート・ホーム・アラバマとか。
カナダ人のニール・ヤングに対して南部の文化に口出すなと言ってるレイナード・スキナードはアラバマ出身じゃ無くて
フロリダですけどね。いやぁ、アホ面こいて良い曲だべなんて聴いてられなくなっちゃいましたがその辺はピーター・バラカンに
どんなもんなのか聞いてみたいです。でも音楽は頭で考えないで身体で、心で音を楽しむもんだとも思います。日本人がね、
日本の中だけに居たらそうそう感じないでしょ、人種による差別を。感じても受ける側にはならない。でもアメリカの本土にでも
行ってみんさい。確実に感じる瞬間があると思う。ま、メンドクサイ話しはMr,メンドクサイ塩釜の人に託しましょう。





★★★ここんところのじんちゃん★★★
山梨は半端無く暑いらしい




  1. 2014/07/15(火) 08:52:30|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルピナB10 Biturbo 点検とエアコン修理 | ホーム | 週末のダイジェスト 色々思うと頭が痛い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1712-f197a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking