The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

純情整備士マッシヴアタック 仕事は段取重視でエンジン組み

今日はこれから車検に行って戻ったらちょいと遠くまで納車に行ってお弁当はトラックの中で食べてやっとこ帰ったらガンガン
作業して夕方から会合なんで受付やりますかって感じです。昨日も慌ただしかったんですが、そんな中で部品発注でアタフタ
したりメールで連絡とか見積もり作ったりなんかヌケちゃう事もあるので生温かく見守って下さい。


003_201407090820541e7.jpg
ヘッドが来たのでガンガン組みたいんですがその前に下ごしらえ。ガスケット取ったり穴の中綺麗にしたり。こーゆー穴に
オイルが残っててその上にガスケットを貼った時、熱で膨張したオイルはどうなるんだろ?とか思いながら。


007_20140709082310f48.jpg
ネジもダイスで掃除。これはエンジン用。


020_20140709082411de6.jpg
よーく脱脂して仮組み。問題無ければARPのヘッドボルトに同梱のスレッドコンパウンドを塗布しながら組んでいく。でもいきなり
規定値迄締めない。この日は二回位締めて買える。時間を掛けてガスケットを馴染ませたりボルトとヘッドの残留応力を
抜く様なイメージをしてみたり。時間を置きながら4~5回に分けてヘッドボルトを締めるので時間と手間は掛かります。


021_20140709082730a4e.jpg
ガーン。プッシュロッドのガイドプレートの幅が狭くプッシュロッドが通らないじゃないか。


028tdjkteyjet.jpg
ま、怯んじゃいけない。削れば良い事。





001_20140709082912c32.jpg
昨日は平塚方面にお車をお預かりしに行きました。この画像の中にギャロップさんのお店があります。どこでしょうか?


002_20140709083012897.jpg
正解はウェブで!この界隈はナマズスポットがあるんで何時もチェックしてます。ギャロップさんとこの前はザリガニが釣れる
そうな。う~ん釣りたい。


003_20140709083127235.jpg
実は先回忘れ物をしたんで帰りに寄りました。取りとめのない車話と主に愚痴で盛り上がる。お仕事の邪魔してサーセンした。
帰社したら居残りして頑張りました。今日もバンガリましょー。







  1. 2014/07/09(水) 08:33:05|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車屋属整備士目遊撃科の業務日誌 求むコピーロボット | ホーム | レンジローバー 車検・整備>>

コメント

お疲れ!夏の海岸流しますか!!
  1. 2014/07/09(水) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ!夏の海岸流しますか!!


流しちゃいますよ!序にコック発注しちゃいますよ!
  1. 2014/07/10(木) 08:38:13 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1708-1b86d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking