The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

HM マリン事業部始めました(ウソ)

今朝は肌寒いですな。というより朝から東北方面での地震が心配です。地震は怖いですよね。


さて、以前からやらなきゃいけないリストにあったブツに着手しました。随分と時間が掛かりましたが。
004_20140705082447fb2.jpg
半壊し、ビワが腐って異臭を放つ物置からサルベージしたのはマーキュリー(非フレディ)の船外機。2サイクルの8馬力だす。
何を思ったか、当時バス釣りにハマってた社長が大昔にアルミボートと一緒に買った物でした。船舶免許を持っていないので
一度位は浮かべたらしいがその後は物置きの肥やしでした。昨日見たらエレキは二個もありましたよ。二個はいらないべ。
きっと買うと満足する性格なんでしょう。コレを出してきて何をするのかと言えば軽トラを水陸両用に改造するんです。


005_201407050828595c0.jpg
てゆーのは嘘ですが。こんなもん腐らしててもしょうがないんで直してVハルのアルミボートの船検取って釣りにでも興じようかと。
気合入れれば海にも出れるでしょう。まあ気合入るまでは湖ですか。こう見えても私は元水泳の選手コースで頑張っていた
過去があるんで泳ぎには自信がありますが自信のある奴ほど溺れます。


006_20140705083147490.jpg
分解したけど余りにも綺麗なんで詰まりが無いのを確認しただけでした。組んでオイルスプレー吹いてリコイル引けば掛かるし。
まあ出先で止まると困るんでブレークインに時間を掛けますか。なーんて事を終業後オートミルテックレディースが来るまで
やってました。車屋さんも厳しい時代なんで漁師さん目指します。あ、猟師も出来るんだった。以前はジェットの仕事なんかも
しましたが最近は手一杯なんで出来ないっす。なのでマリン事業部は数時間で解散でした。



さて、週末ですね。明日は明日でBBQだし、皆様も良い終焉をお過ごしください。もし機会があったら又お目に掛かりましょうか。




  1. 2014/07/05(土) 08:36:06|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エンヂンストール PTクルーザー | ホーム | エンジンオイルとプラグは大事 VW T4>>

コメント

お疲れ様です。
ボート有るし、船外機あるし、免許あるし
完璧ですね~
後は、あのブツですね・・・
有りますよ!ホコリかぶってますが(笑)
  1. 2014/07/05(土) 16:55:14 |
  2. URL |
  3. 特攻二代目 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> ボート有るし、船外機あるし、免許あるし
> 完璧ですね~
> 後は、あのブツですね・・・
> 有りますよ!ホコリかぶってますが(笑)


徐々にと言うかなんと言うか準備を進めてますよ。
こーゆー事だけ一生懸命。いや、仕事もしてます。。。
そのうち霞ヶ浦でも行きますか。


  1. 2014/07/05(土) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1705-7aff8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking