The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

偶には車屋さんらしい事をしてみる 壮行会

先週は唐突に始まった工事のお陰で仕事になりませんでした。工場の設備的にというのもありましたが、社長と僕が激突、
というかほぼ一方的な感じなんですが我慢の限界を超えてしまいました。なので退職するんで壮行会に行って来ました。
でも自然なんですが車屋さんらしく走行会に行って来ました。主催はみつばち自動車さん。すいません、乗っかります。


002_20140623084811f84.jpg
前日にポール守谷で前夜祭と言う事で何時ものでん助さんにてチーム・チバラキの面々と宴会。定宿は長妻自動車さんですが
二人で二次会に突入し、床に入ったのは午前三時。起床は六時。温かい朝食を頂いて出発。お世話になりました。


003_20140623085128a9f.jpg
トップガン時代のライバルに合わせて愚弟のランチャY10(日本名アウトビアンキY10)を借りてきたのですがなんだコリャ、
ビックリするほど遅い。尋常じゃないぞこの遅さは。


004_2014062308525927a.jpg
前の人はウィンカーを消し忘れてるし。余りの遅さに道中付いて行けず。


013_201406230854020e5.jpg
現場で見たら案の定というか、キャブが半分も開いていませんでした。なのでペダルを曲げて修理。手で簡単に曲がっちゃう。
コースインするも、今度はロールが凄い。内側の接地感皆無。ブレーキはローターが歪んでいる様でジャダーが凄い。
というより前夜祭で張り切り過ぎて二日酔いが酷く辛い。


014_20140623085619f6e.jpg
44馬力も怪しい加速。鍛冶屋ミニの方が速いじゃないか。なんと言う事だ。


017_20140623085807a6a.jpg
鍛冶屋さんはこの週早寝して体調を整えたそうです。前夜祭も最後の方は水飲んでました。


032_201406230859249bd.jpg
段々と体調が回復してきたので色々試す。車がちっちゃいし非力だからインベタで良いべ?とクリップに専念してましたが、
ソレは間違いで立ちあがり重視のラインにしたらタイムが縮まりました。只、バネレート、減衰力は不足し過ぎなんで難しい。


034fxjrjrtjtr.jpg
脚を固めるだけでもっとタイムは伸びるでしょう。この日は5秒縮めたとこでタイムアウト。もう一回走れば更新したなって感じでした。


049sdhthtyh.jpg
帰りの道中が非常に遠い。でも県道51号線は昔仕事で通ってた景色を思い出しました。


050xchhrehe.jpg
良いねー。この後眠気がピークに達し大黒で一休み。帰宅後シャワーを浴びて早いうちに寝ました。



今週は作業の遅れを取り戻さないと。頑張ります。皆さん御馳走様でした。








  1. 2014/06/23(月) 09:09:55|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<MaxiSysを試してみた  | ホーム | エアコン修理は結構大変 >>

コメント

オツカレサマンサ
  1. 2014/06/23(月) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> オツカレサマンサ


お疲れ様でした(特に二次会)。
  1. 2014/06/23(月) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

木曜02ターボ出てるから買っちゃえば~

あと明日の件は行くかどうか午前にTELします。
  1. 2014/06/23(月) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Y10。ロール感がいいでしょう。街乗りのちょい早めのスピードは心地いいです。
乗っていたのでなつかしです。

3代目さん、子供たちから同じこと言われない親父になろうね。

人はかえられないけど、自分は代われると思う宇治市民より。
  1. 2014/06/24(火) 07:51:42 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 木曜02ターボ出てるから買っちゃえば~
>
> あと明日の件は行くかどうか午前にTELします。


一度は乗らなきゃいけないもんね。アレか、自社リースしますか?

今日はZ4買えりゃGO!になったんで昼頃には行ってます。
  1. 2014/06/24(火) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> Y10。ロール感がいいでしょう。街乗りのちょい早めのスピードは心地いいです。
> 乗っていたのでなつかしです。
>
> 3代目さん、子供たちから同じこと言われない親父になろうね。
>
> 人はかえられないけど、自分は代われると思う宇治市民より。


こんなにロールすると横転しそうで嫌です。遅いし。

丁度良い反面教師を見てますので同じ轍は踏みません。
  1. 2014/06/24(火) 08:21:16 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

トランシーバーはウインカーの消し忘れ様なのー?!
  1. 2014/06/25(水) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トランシーバーはウインカーの消し忘れ様なのー?!


漏れそうな時のトイレタイム用に決まってるじゃないすかー
  1. 2014/06/25(水) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1693-6dad63d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking