The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW ニュービートル・カブリオレ オイル交換

いやーどーもどーも。毎日毎日日参ご苦労様です。今週は長かった様な短かった様な良く判らん感じです。毎日忙しいのか
そうでないのかも判りませんが今日は早く帰ろう。疲れました。でも今週は色々と学びましたか。沢山人と会って話もしたし。
色んな話をしましたが昨日のお客様は僕と歳が二つしか違わない所謂青年。しかも幾つかお店を経営してらっしゃる実業家。
コレを繋げると所謂青年実業家って事になるんですが、分野は違えどご商売の話とか仕事以外の趣味の話などはとても面白い。
なかなか良い刺激を頂きました。僕はしがない場末のボロい自動車修理工場の倅ですがクサらず頑張ろう。これしか出来ないし。
なんて事も無く、他の仕事もしてましたし資格もあるんですけどね。でもまあ此処までやった修理業だし。道を極めますか。


なんて言ってますが、極めて普通の普遍的な感じなんでオイル交換などもお気軽にお申し付けください。
010_201405310827487fe.jpg
いつもちょくちょくご利用頂き有難うございます。ご近所でしたら引き取り納車も致します。逆に、お待ち頂かない分こちらの
ペースでやらせて貰えますのでやり易かったりもします。そんなニュービートル。カブリオレは下周りのカバーのボルトは多め。


011_20140531082934b4a.jpg
オイルは各種用意しています。今回は100%化学合成のVW,BMW,MB等の基準をパスした物。粘度は日本での使用環境を
考慮してチョイスしています。扱っている車の幅が60年ほどありますのでオイルも幅広く在庫しています。でももう一寸踏みこみたくて
今年は幾つかラインナップを増やそうと日々選考しています。


012_20140531083210419.jpg
ま、どこでもやっていると思いますが、オイル交換時にはウィンドウウォッシャーの水を補充(水を入れてる場合ですが)、
見える範囲でベルトのチェック、水漏れ、オイル漏れのチェックなども行います。


013_20140531083336c35.jpg
エアー調整も勿論します。車を上げている時にトレッド面の点検も行い、釘を踏んでいないかとか、摩耗の度合い等も見ています。
まあどれも基本的な事なのでどこでもやっている事だと思います。最後にオイル交換のインターバルを表記する車はリセットして完了。


でもスイマセン、オイル交換の御依頼も皆様にご予約頂いております。勿論間に入れてあまりお待たせはしないよう心がけますが。



土曜っすよ、土曜。





ぢゃ。














  1. 2014/05/31(土) 08:39:15|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルファロメオ ジュリアGT1300Jr オイル交換 先週は疲れたぜよ | ホーム | アルファ156 点検整備の続き 社外品の耐久性を疑問に思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1677-3886931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking