The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファ147 スプリントブースター を付けてみた

今日はって言うか昨夜から雨ですね。結構纏まった雨量なんですがどーですかね、これで結構浸透するのか?いやね、
案外畑とか地下に浸透しないらしいですよ。やでしょ、工場で全部人工的に作られた野菜なんて。そーそー、倅が今朝から
修学旅行に行ったんですが生憎の雨で気の毒。土産に木刀を買って来いと言ったんですが最近は事前にカタログでチェック
するみたいですね。ちゃーんと木刀もありました。まあ禁制品じゃないし。ま、全米ライフル協会と一緒ですよ。銃が人を殺す
訳じゃ無くて人が人を殺すんですから。んな事言い始めたら自動車をこれだけ走らせてる方がよっぽどおかしい。殺傷事件
より人身事故が毎日どれだけ起きてるの?酒もたばこも車も野放しでなんで大麻だけ規制するの?税金掛けて売れば良いのに。
だいぶ話が逸れましたがね、僕は規制には昔から反対だし医療用大麻は特に考えて貰いたい。癌になった人を見れば思います。


いやー何の話か判らなくなりましたがアルファ147。最近の電子制御スロットルがイマイチダルくって。って方にはお薦めな
スプリントブースター。
037cvshewa.jpg


038_201405210830022c5.jpg
取り付け簡単。配線に割り込ませるだけ。


039hstrjkr.jpg
な筈なんだけど全くカプラーが抜けない。壊しても嫌だからペダルを外しました。電制スロットル故、コレは簡単。


040gkgk.jpg
ストロークシミュレーター?こんな風に付けて戻せば完成。シュミレーションじゃなくて正しくはシミュレーションだわな。
コレを付けると超絶パワーアップ!とかはしませんが、例えば踏み始めに早めにガバっとスロットルバルブが開くので
お!って位車が前に出ます。また、レスポンスも良くなるのでリニア感が増して楽しく走れますよ。でもセレスピードは
元々アクセル開度とエンジンの回転数でクラッチミートのタイミングを変えてるから電光石火のシフトワーク。とかには直結
しないんだけどね。でも変化は体感できるしお客様に御好評です。




昨日新聞読んでて思ったんですよ。「スマートフォン(スマホ)を土の中に埋めた」と書かれてたんですが、カッコスマホって
要らなくない?新聞読む人そんな馬鹿じゃないと思うし。と言うよりそもそもスマホは間違いなんだよ、ホじゃないし。
社会の木鐸である新聞はきちんとした言葉使い、言語感覚を持つべくだと思う。コレを書いた記者にかなり違和感を覚えます。
なんか新聞もね。自宅じゃ取ってないけど。会社で読むだけ。自転車に原動機を付けたのがバイクなんだし原付き自転車
なんだけど原付きバイクって(じゃあ原無しバイクってあるの?それともアメリカ流に自転車≒バイク?)書いてみたりインフルとか
中途半端な略し方とか、昨今とっても違和感を感じるのがブレって言葉の使い方。首相(頭が良いとは思えない人)も言うけどね。
まあスマートフォン(スマホ)にはほんと残念な感じがしました。



そんな訳で雨の日は運転とか気を付けて下さい。


スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 08:45:18|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<JA22 ジムニーのトレーリングアームを替える 排気温度警告灯とか | ホーム | COX190Si 継続検査>>

コメント

スプリントブースターいいです!

ボーラにも付けていましたがスプリントブースターは非常に気持ちが良いですね!

嫁さんが「出足が早すぎて操作不能になるからやめてくれ」というので今の156には付けるのをあきらめました。

ただし、アルファ156のQシステムにはスポーツモードがあり、このモードにするとそれなりにその辺の車より全然速いです。
(普段のCITYモードは「燃費を抑えるモードです」とわざわざ説明書に書いてあるくらいですから燃調しているのかも?)

159のQトロなんて速すぎて都内で制御不能なんじゃないかというくらい速かったので購入をあきらめました。

ATあなどれないです。
  1. 2014/05/21(水) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. 元ボーラ乗り #-
  4. [ 編集]

Re: スプリントブースターいいです!

> ボーラにも付けていましたがスプリントブースターは非常に気持ちが良いですね!
>
> 嫁さんが「出足が早すぎて操作不能になるからやめてくれ」というので今の156には付けるのをあきらめました。
>
> ただし、アルファ156のQシステムにはスポーツモードがあり、このモードにするとそれなりにその辺の車より全然速いです。
> (普段のCITYモードは「燃費を抑えるモードです」とわざわざ説明書に書いてあるくらいですから燃調しているのかも?)
>
> 159のQトロなんて速すぎて都内で制御不能なんじゃないかというくらい速かったので購入をあきらめました。
>
> ATあなどれないです。


最近はこの様な商品が各社から出ていますね。少し前の某日産の商用車のスロットルなんかとてもじゃないけど
乗れない位リニア感が欠如した感じでしたから。ATは上手く制御されていると一番厚いトルクバンドでずっと
加速できるので本来は効率が良いですしターボとの相性も良かったりします。
  1. 2014/05/22(木) 08:14:34 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

規制や補助金がからむ品物程実際どうなのって感じだよね医療用麻薬については色々調べたな~2年前自分の父も肺癌で無くしたので、苦しさ尋常ないのがわかりますわ!
ところで来週伺いますね!
  1. 2014/05/23(金) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 規制や補助金がからむ品物程実際どうなのって感じだよね医療用麻薬については色々調べたな~2年前自分の父も肺癌で無くしたので、苦しさ尋常ないのがわかりますわ!
> ところで来週伺いますね!


なんか車もだけど政府の見解とか法律ってまるで現実社会に則してなかったりしますね。
随分昔に大麻解放戦線の本で世界の実情を知ったり、医療用大麻の存在を知りました。
で、かなり昔に祖父を癌で亡くした時に現実を知りました。癌に蝕まれるから食事を摂れない。
食事を摂れないからどんどん身体が衰えていく。治療が出来ない、薬を飲めない。
そんな時に医療用大麻があればと思いました。そのすぐ後に母の癌が見つかり手術。
やっぱりその時も医療用大麻があればと思ったし昨年その母を亡くした時も思いました。
もし本当に有害で危ないものならアムステルダムはとても旅行客が歩けない危険な街になる筈。
今は知りませんが嘗てはドイツの一部も大麻が合法だったしアメリカでも州法で合法だったり。
医療用という括りにするともっと合法な国や地域が増えます。この問題だけじゃないですが
時々この国が嫌になる時があります。

そうそう、来週お待ちしてます。飯でも食いますか。僕は飲みますが。
  1. 2014/05/23(金) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1669-4a55b678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking