The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

PTクルーザー 車検

毎日毎日僕らは鉄観音。と言う事は無いです、ウーロン茶があまり好きではないので。しいて言えばホットでお願いします。
アイスだとなんかエグミみたいなのが気になります。実は麦茶も好きじゃないです。緑茶が良いですね。お茶とコーヒーは
夏でも温かい方が美味しいと思います。コーヒーは水出ししたのを冷やして飲むと美味しいですね。何の話かさっぱりですが。


PTクルーザー。クライスラー車ですしカテゴリーをアメリカにしてますが実はアメリカじゃ無い。。。。。。。
003_201405160817025c5.jpg
ローターもブレーキパッドも新品にしてますが車検だし開けてパーキングブレーキのチェックとか清掃とか給脂とか。


004_20140516081842fe2.jpg
005_20140516081903c82.jpg
006_201405160819233a2.jpg
DS708ではABSをチェックできませんでした。


007_20140516081959f93.jpg
008_20140516082019f62.jpg
009_20140516082035866.jpg
010_20140516082050753.jpg
だそうです。


012_20140516082138d59.jpg
当然合格。どーでもいい話ですが、ヘッドライトが片側二灯式の場合。テスターを使う側と反対の灯火に紙なんかを貼るんですが
カッコ悪いので貼ってません。書類で塞いだりテスターのところにあるビラビラで覆ってます。



ところで先日の地元の祭での啓蒙活動。てんけん君のロゴ入りエコバッグに点検整備の重要性を訴えた冊子(読んでない)、
てんけん君キーホルダー(LEDライト付き)、てんけん君ティッシュ(駅前で配る奴より分厚い)を入れて二日で二千枚配布
したんですが貰いに来るのはどう見ても車持ってないでしょーなお年寄りばかり。一人で何個も欲しがったりね。結局は
啓蒙活動じゃ無くて集めた支部会費のそれっぽい使い道、それっぽい支部活動、大義名分が欲しいだけ。そんな活動に
貴重な日曜日を費やしクォカード千円がお手当。根が真面目なんで色々考えちゃいますが考えるとやってられませんね。
うちの現社長が言いだしっぺみたいなんで僕がそのうちピリオドを打ってやろうと思ってます。てゆーか前から言っている
んですけどね、もう辞めようって。


★★★最近の三代目と保険屋さん★★★
えーっと、アレだっけ。代理店とか販売員は保険屋さんの悪口を言っちゃいけないんだっけ?商売柄損保を扱いますし
その為の資格も持っています。損保と言う商品の性質上厳格じゃないといけないとは思う。でもあまりにも杓子定規。
もう長い事バイクや車を個人的に入れてますが今回の一件で義理とかなんだとか感じるのを辞めました。というより本来
厳正にルールにのっとって杓子定規にやってくれてる訳ですから義理を感じる事は無い訳で。むしろ何処で入れても一緒、
どの保険業者でも一緒な自賠責を100%一社に入れてる訳だ。だから義理を感じるのはそちらの方。余りにも融通が効かない
ので全部他社に移そうかと思ってます。てゆーかいっそ通販にしちゃうか。今の社長だっていつまで居るか判んないんだし
先を考えれば誰を大事にすべきか判ると思うんだけどな。なんて事をこの数日で痛烈に感じました。


そんな訳で心穏やかではない日常でした。
さあ今日も張り切って労働するぜ。




  1. 2014/05/16(金) 08:36:42|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルピナ B10Biturbo クラッチ修理 | ホーム | アルファ147 セレスピードの修理の前にスポイラー修理>>

コメント

啓蒙活動好きですよね。
派手な人向き、人が来ればOKみたいないな。
スーパーの安売り卵じゃないんですから。

保険も考えちゃいます。
エンドユーザーさんに響かないところばかりを
頑張っておられる気がします。
  1. 2014/05/16(金) 12:03:56 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 啓蒙活動好きですよね。
> 派手な人向き、人が来ればOKみたいないな。
> スーパーの安売り卵じゃないんですから。
>
> 保険も考えちゃいます。
> エンドユーザーさんに響かないところばかりを
> 頑張っておられる気がします。


ま、黄色い看板で整備をしましょう。ってのが整備を振興する会の存在意義ですもんね。
啓蒙活動は資金を集めるもっともらしい理由にうってつけだし。

保険はいっそ某外国の様に強制保険に任意保険並みの保証をつければ良いんですよ。
そうすれば未加入者も居なくなるから事故にあった被害者も困る事が無い。
競争が無いから保険会社が減るか一つになる。国が保証したって良い、強制保険なら。
自賠責と任意保険と両方入るのって無駄では?なら一本化した方が良い。
と現在の保険制度を丸きり否定してる考えを持ってます。
  1. 2014/05/16(金) 13:26:28 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

啓蒙活動・・・・・やはりどこでも一緒なのかー

保険会社・・・・・時折ブチ切れます
  1. 2014/05/16(金) 13:46:23 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 啓蒙活動・・・・・やはりどこでも一緒なのかー
>
> 保険会社・・・・・時折ブチ切れます


自動車整備振興会と損保会社の構造が変わらない限りどこでも一緒でしょうな。
ぼかあなんにでも取り敢えず逆らいたい人間なんで容認できませんわ。
  1. 2014/05/16(金) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1665-3eb39ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking