The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

SAAB 9-5 車検整備前編

昨日は変な姿勢で力仕事してたんで今朝は上腕から肩、首、背中が痛いです。もしかして体幹鍛えてるかも知れません。
そんな仕事しながら筋トレもできちゃう自動車整備士はとても良いお仕事です。車を通して人の役に立ち、社会に貢献してます。
お客様の喜ぶお顔が私達自動車整備士の最大の報酬です。未だ十代の若い皆さんも如何でしょうか?


給料安いけど。


のっけから心にもない事を言ってみました。さて、車検の9-5。有効期限が切れる直前でした。昔風に言うとMK5ですね。
002_20140423082703138.jpg
Majiでkoiする5秒前を歌ってた高知県出身の女優はダバダ火振りが大好きだそうです。ご近所さんが雇われ店長をしてた
お店に来てよく飲んでいたそうな。僕も飲ませて貰いました。旨いです。朝からお酒の話じゃなくて、キャリパーのスライドピンは
綺麗にしてます。という画像です。


003_201404230830132e6.jpg
ブレーキパッドの残量をチェックしたらローターとの接触面に粗めのペーパー(林家じゃ)を掛けてキャリパーとの接触面は
ダストが凄いので綺麗にしてブレーキ用グリースを塗布してますって言う画像ですね、奥さん。


004_20140423083158e8c.jpg
リアブレーキもディスクブレーキなんですが中にパーキングブレーキ用のドラムブレーキが仕込んであるんで然るべき整備を
していますっていうアピールの画像ですね。序にハブはカップブラシかな。


011_20140423083353f19.jpg
この時代までのサーブのこーゆーところが好き。フィラーキャップにディップスティックが着いてるの。あったま良いよね。
某ドイツ製のVWとかアウディって言う全然某じゃなくてスイマセンが、アレなんかガイドがもげるの伝統だから。そんなのより
こーやってキャップに着けちゃえばよい事で。


012_201404230836161f3.jpg
ダンパーはフルードダンパーなのか?


013_201404230836520f5.jpg
014_20140423083709ed7.jpg
015_201404230837337cb.jpg
オイルフィルターはOリングが残っちゃった。このまま新しいのを着けると漏れなく漏れます。




今夜は会合ですって。総会とか地元の祭りがあるから招集が多いんだけど一回の召集で煮詰めないから何度も足を運ぶ
羽目になるんだよな。んーメンドクサ。




今日は先勝だから午前中が良いそうです。では。





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/23(水) 08:40:53|
  2. その他欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW T-3 カラベルの点検と整備をしてみたyo | ホーム | VW T4ヴァナゴン 朝一ブレーキが引き摺ってるみたい ライト ドアロック 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1651-1bf9cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking