The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T-3カラベル 点検とか修理とかやってます

土曜は予定どうり会合とか出ちゃってね。お酒も頂いたりなんかしちゃって。ほろ酔い気分で帰宅。サッチャビューリフォー
なウィークエンドでしたがアレっすね、我神散のお陰で二日酔いの朝もスッキリ。というより酒が翌日に残るのは歳のせい
なんでしょうか?


とゆー訳でみんな大好きT-3カラベル。
001_20140421082150b4a.jpg
壊れてなきゃこれ程良い車も無いのかな。今回乗り始めって事で一通り点検して整備してリフレッシュをご希望。しかも
期限付き。こりゃウカウカしてられない。早速拝見するとパワーステアリングのポンプが若干オイリー。


002_20140421082421dbc.jpg
クランクシールも若干。でも総じてオイル漏れは少ない。この車、兎に角オイルと水は漏れる。そんな車が多い。しかも
割と大らかな人が乗る事が多い車種なのでそのままケセラセラになってたりする。


003_201404210825510a5.jpg
ミッションとデフの此処は細いオーリング二本だったよな。これはどうしても漏れると思う。締結ボルトの数も少ないし。
オーリングも細いんだよね。だもんで構造上とか色々考えるとどーしても妥協点は必要。只その妥協する点を高くする。


004_20140421082814768.jpg
この錆色はなんだっぺ(茨城弁)。


005_201404210828471f7.jpg
こちらも片側だけ。


006_20140421083019d53.jpg
ラジエーターパイプはデフォですね。当時モノとか言うと一寸良いかも知んない。このパイプが。というかこの構造が。


007_20140421083138242.jpg
ブーツはちょい切れ。


008_20140421083204327.jpg
ベルトはひび割れが発生して交換時期どすえ。テンションもね。


他にも一杯ありますがぼちぼちあげてきます。


昨日は前から目をつけてた公園に行ったんですよ。すると人が多いぞ。しかも外国人が多い。どーも団体さんでイースターエッグ
を探したり感謝祭の催し物を繰り広げてました。うちの娘も幼稚園でイースターエッグ貰ってきたし。そちらは楽しそうでしたが
男の子一人連れてたお父さん。小さい子供を一人遊具に放置。自分は前に停めた車の中でタバコをぷかぷか。随分暫く経って
出てきたと思ったらヘッドフォンをスマートフォンに繋げてね。そのうち子供置いてトイレ行っちゃうし。一寸ドイヒーでした。
006_20140421083644478.jpg
帰り際、子供連れてラジコンショップに寄ったらなんと大会開催中。しかもお客さんのッぽい車が停まってると思ったら
やっぱり居ました。暫し観戦。


007_20140421083753350.jpg
008_20140421083806044.jpg
レースの後はマーシャルやってました。ご苦労様です。




気がつきゃGW前なんですね。お預かりもそれを考慮しないといけません。なのでGWの前は予定が空くかも。軽作業を受けれると思います。
んな訳で今週もいってみよー。





今日は赤口(意味不明)。








あれか、喧嘩のあとか。











テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/21(月) 08:41:13|
  2. VWカラヴェル・ヴァナゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW T4ヴァナゴン 朝一ブレーキが引き摺ってるみたい ライト ドアロック 他 | ホーム | ゴルフGTIキーホルダー ゴルフ2&ビートルマウスパッド 小粋なVWグッヅ販売中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1649-c049cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking