The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

モーガンの整備 特に特別な事は無いですがサーモスタットとかリレーとか 古い英国車は良いです

昨日は仕事の後ご近所にお住まいの一級整備士が同じ趣味持ってるんで一緒に出かけたんですよ、シャンテーヌさんで。
その人は20数年前にNに乗ってたんだけど(Zだっけ?)シャンテーヌさんとの時間的な間が約22年。その間に出た相模の
小板はおよそ450枚っぽいです。つまり軽の相模署管内で新規登録されたサブロクのKが20年一寸で450台あったような感じ。
と言う事は年間で20台強サブロクが登録されてると思うとゾッとしますね。まあ巷で見かけますがそんなにあるの?その
割には全く問い合わせないっス。強く欲しがってるのはこの一級整備士のみ。で、肝心の店はなんと臨時休業。やっぱ俺は
引きが強い。すげーな俺。ガッカリしたんで上海ジミーに連れてってあげました。喜んでくれたし帰りは運転も楽しそうだったので
まあ良いか。


さて、モーガンの整備です。特別な事は無いです。
014_2014041708340471e.jpg
オイルフィルターは普通に手に入りますし。まあケントエンジンですから。


015_20140417083443f7d.jpg
ブレーキ周りの整備も特別な事は致しません。


019_20140417083530652.jpg
ホイールシリンダーが可動するタイプは昔の整備士さんの方がコツを知ってて得意じゃないかな。


020_2014041708363878b.jpg
フラッシャーリレーはオリフラムさんに言えば直ぐに手に入ります。


003_2014041708375039f.jpg
水温が低めだったのでサーモスタットを点検、交換。コレもケントエンジン用ですから手に入れ易い。オリフラムさんに
言えば翌日には手元に。とまあオーナーにとっては維持し易いですし車屋さんにとっては整備し易い車なんじゃないでしょうか?


先日近所の同業者に聞かれたんですよ、モーガンの整備書ある?って。僕は持って無いです。見れば判る構造だと思うし。
何を知りたいのか聞けば、それは故障ではありませんでした。所謂車種特有の構造と言いますか。まあその前にリバースへの
シフトのし方も聞かれたのですが、知ってる事は教えるなんて大層な事じゃなく、お伝えしますんで聞いて貰えれば。
オーナーの方は車を熟知した人に任せたいかもしれませんが、比較的とっつきやすいのが英国旧車。部品も手に入れ易い。
整備士の皆さんもめんどくさがらずにどんどんチャレンジしてみて下さい。





今日は木曜日ッスカ!友引!





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/17(木) 08:45:24|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MB W169 A170車検&整備 | ホーム | AR147 セレスピード ラウンド2突入記念号外 カッコ悪い大人にならないように。>>

コメント

そんな友引 これから新車納車

以前友引は「友を轢くから納車はダメ」と言われ断られたことを思い出した
  1. 2014/04/17(木) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

モーガンいいですね。

自家用ホンダ屋根無車、なんや、かんや、
欠品。
こまったこまったこまどり姉妹。

元マイアミバイスな宇治市民より。

  1. 2014/04/17(木) 12:53:59 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな友引 これから新車納車
>
> 以前友引は「友を轢くから納車はダメ」と言われ断られたことを思い出した



次の大安は22日ですもんね。そーか、友を轢くのか。初めて聞いた。
うちのお客さんは気にしない人ばっかり。
  1. 2014/04/17(木) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな友引 これから新車納車
>
> 以前友引は「友を轢くから納車はダメ」と言われ断られたことを思い出した


間違えた、22日は六月のカレンダー見てた。次は20日だ。
  1. 2014/04/17(木) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> モーガンいいですね。
>
> 自家用ホンダ屋根無車、なんや、かんや、
> 欠品。
> こまったこまったこまどり姉妹。
>
> 元マイアミバイスな宇治市民より。


国産車は部品が直ぐ無くなるから一番維持するのが大変ですわ。
元バイスなら往時を懐かしんでデイトナかテスタでも逝っちゃって下さいよ。
  1. 2014/04/17(木) 14:22:44 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1646-4feb507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking