The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T4 振動が凄いのでマウントを替えてみた 変速がおかしいのでATFを替えてみた

あ、どーもお早う御座います。昨日は娘の入園式に行ったり近所のロイヤルホストでブランチにエッグヴェネディクトを
食べたりしてみました。エッグヴェネディクトは自分で作った奴が良いですね。当たり前か、好みに作るんだから。
午後から出社して仕事もこなしましたんで大丈夫です。今週は予定どうり消化されてます。


T4あるあるです。信号待ちなどドライブレンジで振動が凄い。酷いと鼓膜がくすぐられます。そのまま放置するとエンジンが落ちます。
011_20140411082348e44.jpg
リクエストでミッション後ろのマウントを交換。バックリ割れてます。VWロゴ、全周丸穴ですが新車時からなのか?以前
ミッション側のケースが割れていた車もありました。その車は明らかに事故車でしたけど某有名店でお買い上げな車で、
他にも色々不具合のデパートでした。作業中に事故修復歴や外装の補修歴等目についちゃいますが一々オーナーに言いません。
言われても気分が良くないと思います。でも気になる方は聞いてみて下さい。聞かれればお答えします。


013_20140411082732c1b.jpg
T4のマウントに限らず車のマウント類は定期交換部品ですから適時交換しましょう。交換後はスッキリとした喜びが得られます。


004_20140411082914277.jpg
変速不良なミッション。特にアクセルオフでのエンジンブレーキが強烈でした。他にも発車時の若干感じる滑り、シフトアップ
のタイミングに違和感。先ずはATF交換。もう長い事ATF交換後の故障には巡りあって居ませんが10万キロ以上走った車で
交換歴が無い、判らない車だとリスクが全く無い訳ではないかと。こんな風に替えれる車はストレーナーを交換し、出来るだけ
ATFを沢山使って入れ換えてます。


005_2014041108330023e.jpg
頃合いを見てレベル調整。以降のATF交換をそれ程あけないでやると更に宜しいかと。


012_20140411083418d48.jpg
ドーピングもします。併せてスロットルケーブルの交換でミッションは絶好調になりました。


昨日は仕事の後自転車で遠回りしながら鈑金屋さんへ。
026_201404110836501ce.jpg
頼んでいる修理の件もあったのですが偶には一寸お話しでも。起業する人も大変ですけど跡目継ぐ人も大変なんです。跡目の
悩みは同じ跡目じゃないと判らない。前やってた様な寄り合いも必要か?


027dyjydjr.jpg
久し振りの境川CR。向かい風にやられます。右側は横浜市瀬谷区、左側は大和市。瀬谷区と町田市は大和市です、ほぼ。
この川を反対に下って行くと江の島です。




えー、明日は第二土曜なので休みです。個人的に所用が一杯。朝っぱらからKサツにお呼ばれですが運が良ければ来週も
営業してると思います。してなかったら拘留されたと思って下さい(冗談の通じない方、真に受けないで下さい)。



ではでは。











テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/11(金) 08:43:23|
  2. VW
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<週末もなんやかんやと疲れが抜けないっす。 | ホーム | VW T4 の点検と整備と修理と>>

コメント

いやー!!
神奈川県警さん僕の彼氏を連れて行かないでぇ~!
  1. 2014/04/11(金) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやー!!
> 神奈川県警さん僕の彼氏を連れて行かないでぇ~!


キモい。
  1. 2014/04/11(金) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

お嬢様のご入園おめでとうございます

しかし 宮城の先生は土地土地に彼氏がいるんだなー へぇ~
  1. 2014/04/11(金) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

神奈川県警って、レパード乗ったポリスがいるところでしょ?


継承って難しい思う宇治市民より。
  1. 2014/04/11(金) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お嬢様のご入園おめでとうございます
>
> しかし 宮城の先生は土地土地に彼氏がいるんだなー へぇ~


あざ~っす。
やっこさんの言う彼氏はギャロップこーちゃんの事で僕の事じゃないっす
  1. 2014/04/14(月) 08:12:10 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 神奈川県警って、レパード乗ったポリスがいるところでしょ?
>
>
> 継承って難しい思う宇治市民より。


よくご存知ですね。
毎日銃撃戦があったり車が転がる街です。近年はレパードが無くなったので
マセラティとか所轄に配備されてます。
  1. 2014/04/14(月) 08:13:50 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1642-5352712d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2014/04/12(土) 09:07:58 |

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking