The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ここんところのハイライト かくも忙しい修理屋事情 とは関係ない日常(的な)

今朝は金縛りか!って位の肉体疲労で起きれませんでした。思えば昨日もです。ワークアウト要らずの自動車整備士に
必要なのは肉体労働に耐えるサイバーダイン社製の肉体とガラスのハートを保護するエアキャップに包まれた精神(暇も潰せる)、
三歩先を読む8ビット位の脳ミソでしょうか。


009_2014040708211825b.jpg
先週のシビレマシタ。
長年締結されたボルトはかじって回らない。加えて頭はE型トルクス。緩める時二本程頭が駄目になりました。お陰でフロントパイプ
を外すと言う出来れば避けたかった作業がプラスされました。NAならなんて事ないんだけど生じっか後から着いたツインターボ。
少々シビレちゃいましたよ。


010_20140407082400f0a.jpg
シフトレバーが抜けない。思わず大人メカニック相談室のC,Kモータースさんに電話しちゃいました。あーでもねーこーでもねー
とやってるうちに外れましたが暫くして「コレはアレと同じじゃないか?」と以前別の車でやったのを思い出す。そーゆーのは
大抵済んでから思い出すもの。こちらもシビレマシタ。


011_2014040708270189e.jpg
倅達のラジコン。最近の四駆ってすげー曲がるんですね。適度に流れるしなんちゅーかとても良い。破綻が無い。自分のラジコンは
クラッシュの後等にボールデフが緩むのでオープンデフに戻しました。その際に某社の固めで粘り気の強いブレーキグリースを
詰めまくりました。なんかファイナルオーバーステアが解消されたり。デフのロック率が高まったのが実感できるのは
アンダーが強まったから?今後の課題はバッテリーかな。きちんと充電されない?或いはすぐ放電される?


012_201404070831253d9.jpg
昨日は館林までツーリングに行こうと思ったら空がどんどん暗くなる。風も冷たい。すずかけ台迄行ってもう一寸着ようと
引き返したら雨の匂い。洗濯もんを取り込んでいるうちに降り始めました。野生の勘が働いたようです。てゆーかバイク乗りたい。


013_20140407083320c44.jpg
限定500セットの原酒のウィスキーのテイスティングセット。思わず買っちゃいました。オンラインショップでしか買えません。
このところ自分の目指す方向性が判らないので手当たり次第になんでもやってます。


016_20140407083518bbf.jpg
結局家族で車でお出掛け。館林の手前で観覧車発見。行ってみるとむさしの村ってゆー小さな遊園地でした。ほお、JAがやってんの。
あらかわ遊園とか桐生が丘とか小さな遊園地は好きです。


018_20140407083717d11.jpg
019_20140407083736d27.jpg
日本語だとジェットコースターになるローラーコースターもあります。グリッソム元気かな?。結構マヂメにお金を取られます。
でも概ね楽しかった。にしても群馬は風が強い。いや、此処は未だ埼玉。


023fdjrjrt.jpg
利根川。羽生の道の駅。未知の液だと怖いね、奥さん。館林のコテージさんに行きましたがうっかりハチべえ危機一髪。
写真を1枚も撮って無い。この道の駅では生きた沢ガニが売られてました。天然物、宮崎産。え?。金魚とかも売られてた。


002_201404070826385ef.jpg
先週の残念な京商さん。急いでやってくれたのは良いんだけど、モーリス?何屋?ミニ屋さんでしょうか。或いはギター?





今週も車が一杯なんで頑張らないと大変だー。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/07(月) 08:43:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウディA6 点検 | ホーム | モーガン プラスエイト 車検・整備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1639-a1bc275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking