The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

SAAB 9-3 燃料ポンプ交換 ソーエクスペンシヴですね、奥さん。

お陰さまで疲労コンパイラですが今日から少し緩めに行きます。でないとね。


うちのナインスリーはA.K.A(だからおーるそうのうんあずの略だって)九さん(ノットサカモト)ですが先日は出先で
ストールしたと書きました。そーか、SAABは昔飛行機関連だったからストール機も作ってたんだね、秘密裏に。んで乗用車に
その技術がフィードバックされてるんだ、うんうん。
004_20140328081804796.jpg
なんて詰まんない事感心してる場合じゃありませんでした。国内定価12万強という極めて強気なナンバー。今の僕にそんなもん
買う甲斐性はありませんでした。かと言って置き物になった車は邪魔なだけ。そんな訳で昔NCISだった頃NCISLAのマッチョと
仲良くなったので燃料ポンプを手配。まあ納得の金額。月曜のオーダーで土曜日には手元に来ました。


005_20140328082141fd6.jpg
はぁ?当然タンク降ろしですよ、決まってるでしょ。寝ぼけてんすか?余談ですが、9-3はこの後ろ足が結構良いんですよ。
ピボットが真ん中寄りでコントロールアームが長いでしょ?これ大事なとこ。加えてヨーとトーを積極的に考えてるとかで
結構タイトな峠でよく曲がります。って感心してる場合じゃない。


004_20140328082442c14.jpg
マフラー外さないとタンク降りねぇ。って、マフラーはフロントパイプからリアエンド迄一体。オイ、重いからどっかで
外せるように作っておけよ。でもお陰で筋トレになったから感謝だな。実は重い奴持つのが嫌いじゃないお年頃。


006_201403280826243fa.jpg
すいません、昼休みに終わりませんでした。でもこれでやっと路上復帰。未だちょこちょこ見かける御同輩はどーなんでしょ?
素直に部品代12万強払ってるのかな?まあ部品の値段決めてるのは車屋さんじゃないからね。換えなきゃ乗れないし。
やる気のある人は個人輸入でしょうか。あ、個人輸入代行で部品だけ下さいとか何処の業者で売ってるか教えて下さいとか
そーゆーのはご勘弁を。自分で探して手元に届くまでドキドキ待ってそれが合うのかわんなくて着いて動くとラッキー
みたいな楽しみが個人輸入でしょ。額面しか考えない人は自分で何とかするべし。


007_20140328083037885.jpg
ちなみに、ちゃんとデルファイが来ました。で、夕方から都内へ納車。雨は東京が近付くと止んできちゃった。ヒロシは
東京が近付くと病んできちゃった。みたいな。


008_20140328083200072.jpg
遠くに摩天楼のビル群が。都内は人も車も多くっていけねえヤネ。でもKTMのご用命は


KTM中野まで宜しく!


001_20140328083349fd4.jpg
そんな訳で今週はこんな大きい物体が車1台分のスペースを占拠しています。選挙カーだけにって今思ったろ。思ったら挙手。



では御機嫌よう、ぼんそわ~




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/28(金) 08:34:54|
  2. その他欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<VW T4 冷却水漏れ | ホーム | VW T4 イモビライザーが効いちゃって動かない その他点検>>

コメント

Too Expensive

今日は暖かくなりそうです。
先週のギャンブラーの切り札編で、グリッソムが学費を
ポーカーで稼いでいたなんて知りませんでした。
もちろんウォリックも。。。

ウォリック曰く「何で今まで教えてくれなかったの」
グリッソム答える「手のうちは見せない」と。
やっぱグリッソムいいですね。一番CSIらしい。

えっと、とっても、お高い燃ポン・アッシー届いたんですね。
SAABはシート外して交換出来なかったんですね。
タンク降ろすんですね。知りませんでした。
まだまだ、知らない事がたくさんあります。
STAP細胞と学会の関係など・・・・(笑)
  1. 2014/03/28(金) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

思った思ったー!!全国で一番先に思ったー!

泣けてくるなーポンプの値段。
これが壊れなかったらこのお金、もしかするとアッチに回せていたかも・・・

いかんいかん、クルマ屋がそんなこと言っちゃ駄目だ。
  1. 2014/03/28(金) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

ええ ラオウのように天に向かって拳をつきあげるように挙手しましたよ ええ
  1. 2014/03/28(金) 13:01:15 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: Too Expensive

> 今日は暖かくなりそうです。
> 先週のギャンブラーの切り札編で、グリッソムが学費を
> ポーカーで稼いでいたなんて知りませんでした。
> もちろんウォリックも。。。
>
> ウォリック曰く「何で今まで教えてくれなかったの」
> グリッソム答える「手のうちは見せない」と。
> やっぱグリッソムいいですね。一番CSIらしい。
>
> えっと、とっても、お高い燃ポン・アッシー届いたんですね。
> SAABはシート外して交換出来なかったんですね。
> タンク降ろすんですね。知りませんでした。
> まだまだ、知らない事がたくさんあります。
> STAP細胞と学会の関係など・・・・(笑)


グリッソムは凄いんですよ。ポーカーは確立と統計のゲームだから頭の良い人には敵いません。
クリミナルマインドBAUのDr,スペンサー・リードもベガス育ちだから強いです。

燃料ポンプ交換は面倒な場合が多いですね、輸入車の場合。
世の中の事は知り過ぎると危険が迫るので程程が良いです。

  1. 2014/03/28(金) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 思った思ったー!!全国で一番先に思ったー!
>
> 泣けてくるなーポンプの値段。
> これが壊れなかったらこのお金、もしかするとアッチに回せていたかも・・・
>
> いかんいかん、クルマ屋がそんなこと言っちゃ駄目だ。


そろそろ国政を睨んでるんですよ、実は。

しかし12万は無いな。ペソとかウォンにしてもらいたい。
ちゅーか車屋は自分の車直すのが億劫で駄目だね。新車乗るか、新車のHVとか。
ポンプに12万だと走るアレにアレだけ出す方が良いってなもんだ。
  1. 2014/03/28(金) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ええ ラオウのように天に向かって拳をつきあげるように挙手しましたよ ええ


娘さんのお誕生日おめでとうございます。嬉しいっすよね、子供の成長は。

ところで宮城のヒゲチャビンが一番先に手を挙げたと言っていますが如何でしょう?


駄洒落までインテリで鼻についたらごめんあそばせ。
  1. 2014/03/28(金) 13:08:12 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1630-8141de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking