The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

自動車修理で運気を占う 今年は水難の相 T4は・・・・

昨夜はカツヲを食べました。旨かった。初鰹と戻り鰹、どっちも良いじゃないですか。初鰹は風情があって良いやね。
牡蠣は一旦落ち着いたので今の流行りはホタルイカ。解凍もんじゃなくてね。ここんとこちょくちょく食べてます。
後は先日解禁したシラスかな。生でね。解禁後の漁は不漁続きだそうで未だ食べてません。


とゆー訳で今年は水難の相が出てるみたいです。既に年が明けてからラヂエーター交換三台、ヒーターコア一台、電動
ウォーターポンプ一台。
007_2014031908324128e.jpg
アイカランバ!どーも冷却水が減るらしいVWのT4、チェックしたら替えて間もないヒーターコアがおもらししてる。残念。


003_20140319083433e8b.jpg
どーも僕は外れ部品引くの得意みたい。いつも部品屋さんにコンプレインの電話するの、気が引けるんですよ。でもね、
お客様のご利益が第一じゃないですか。


002_201403190836050bf.jpg
カラーキングたんは何時も直ぐに代替品を送ってくれますけどね、悪いのは部品メーカー。部品屋さんは部品で泣く。
僕はと言えばこの場合工賃で泣くんですよ。あんまり酷い場合は工賃を請求しない事も無いんですけどね、部品屋さんに。
お客様の持ち込み部品でしたら・・・・。。。


004_2014031908383619a.jpg
そんな訳でうちのボロ工場、昨日の強風でスレートが一枚ずれてお空が拝めます。もう勘弁して欲しい。このボロ工場と
おさらばしてどっか静かなとこに引っ越したい。


003_2014031908401580d.jpg
そんな訳でT4が三台になっちゃいました。僕は特別得意な訳じゃないですし詳しい訳でも無いです。専門店じゃないので。




★★★今日のオレ★★★
午後に車検二台行けるのか?






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/19(水) 08:41:53|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車検場はでら混み 車屋さんは東へ西へ | ホーム | ニュービートル・カブリオレ ミラーが出ない>>

コメント

いっそ・・・。ほんと、いっそと思います。
さいきん、いっそセレナーデな宇治市民より。
  1. 2014/03/19(水) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いっそ・・・。ほんと、いっそと思います。
> さいきん、いっそセレナーデな宇治市民より。


向こう三十年を思うと非常に憂鬱です。。。
  1. 2014/03/19(水) 15:10:57 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1623-9162e5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking