The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ルノー ラグナの車検整備とドアロックがおかしい

オリンピックとかスポーツとかで感動し易い体質です。まあ自分の人生を振り返ってみるとそこに重なるものがあるから。




すいません、半分位嘘です。





今日はこれから軽自動車の車検に行って来ます。もう思い出せない位久し振りなので今から緊張してます。やり方忘れました。
というよりも最近は国産車に触る機会が多く、驚きと発見の毎日です。ディスカバー・ジャパン。





005_201402130820589e7.jpg
ラグナさんのベルトはこのとおり。一本懸けのサーペンタインベルトはキレるとヤヴァイです。おっかない。切れちゃうと
これで全部まかなってますから困る事請け合い。早め早めの交換ですね、奥さん。


006_201402130822289f1.jpg
カムシャフトのカバーのパッキンは脆くも崩れ去りました。運良く国内に一個あってラッキー。


007_20140213082316a30.jpg
コレはもう完璧に僕の持論なんですが排気量とか求める性能によってはOHCが良い。無駄にDOHCにしてトルク薄いじゃん。
ってエンジンが多いと思う。どーせATと組み合わせちゃうんだし。バルブの数も場合によっちゃ2本で良いと思う。だもんで
このエンジンとかシュペールサンクのエンジンは好き。あ、コクっちゃった。


001_20140213082748335.jpg
運転席と助手席のドアーロックが不調。リモコンで施錠できるが解錠出来ない。アレコレ考えてコントロールユニットだ!
と思いこみ部品見積もり取ったら無いし高いので某社の汎用キットを組み込む。でもスイマセン、誤診でした。


004_20140213082931e63.jpg
インフルエンザにもかかってました。コイツおかしくね?と思って外して観察。直電でガチャガチャやってると変なとこ発見。
しかもプラッチックな破片がポロ。ポロって何だよポロって。大磯ロングビーチか?


001_20140213083118ea2.jpg
当然部品が無い訳ですが国内で中古を探すと三軒でヒット。いや、一回は違うのが来たんだけど二発目でバッチリ。ラッキー。
交換してバッチリ直りました。助手席側はしつこいルブリケーションで直った♪。某社の汎用ユニットは誤診ですから
当然在庫となった訳で。でも無事に完成して納車出来まして良かったです。





昨日は一台車を仕入れる事が出来て非常に気持ちが健やかになりました。コレがなかなか見つからないと大変なんですよー。
今回も何回か負けたり良いのが出なかったり。良い車が早い段階で見つかるか否かは案外お客様の想いに呼応してるんです。
持ってるお客様には直ぐに良い出会いが訪れます。と言う訳で小さな勝利ですが実は未だ未だご注文はある訳で。。。







じゃー緊張しながら車検に行って来ます。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/13(木) 08:36:59|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モーガン プラス8の改造とか整備とか未だ未だ残ってた | ホーム | ここんところの車屋さん事情 仕事遅くてスイマセン偏>>

コメント

そうそう、OHCで十分だとおもいます。
商用車なんてOHVでもいいくらい。

  1. 2014/02/13(木) 11:05:18 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そうそう、OHCで十分だとおもいます。
> 商用車なんてOHVでもいいくらい。


ほんとほんと、OHVが良いと思いますよ。個人的に大好き、OHV。
DOHCより速くてよく回るOHVも多いし。
  1. 2014/02/13(木) 12:13:51 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1595-88e1fcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking