The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

色んな修理を考える

そーいえば●ーゾーセンセは誕生日だったんですね。


昨日はこちらも一丁前に雪が降りました。013_20140205081258139.jpg
雪が降るってワイルド7の最後でユキがヘリコプターから落ちるんじゃなくて空から雪が降るんです。誤解し易いですね。
午後からどんどん寒くなるし工具持つ手が冷たくて難儀しました。これからはかん酒の良い銘柄を探さないといけませぬ。


さて、弊社はボロイので色んな物がぶっ壊れますが一々買ってくれないので直して使う必要があります。
003_20140205081639cb1.jpg
シューシュー煩いエアーチャック。抽斗にあるのも殆ど壊れてるヤツ。一度換えるも酷かったので結局は現物修理を試みる。


004_2014020508182915c.jpg
分解してみたらシールが大丈夫そうなのでイニシャルを上げる事に。バネを伸ばそうかと思ったけど丁度良いワッシャーを
シム代わりに組んだら直りました。


006_20140205081959e91.jpg
次。インチサイズの鋼球50個。今はこんなもんが安く簡単に手に入るんですね。次の日には届きますから。


010_20140205082056411.jpg
どのタイミングか判んないけどベアリングの球が足りなくなってました。思い当たる記憶を手繰るとかなり前からだぞ。
世界のシマノはパーツリストや部品寸法を公開しています。勿論シマノでも一個から買えますが良いお値段だし直ぐに
来ないので別ルートで同サイズの鋼球を手配して入れてみた。あ、こーゆーのはオウンリスクが大前提ですよ。


011_20140205082331d07.jpg
22個無きゃいけないんだけど何故か足りないんだよね、奥さん。番町皿屋敷ですか?いやーね、ハブ買っても安いんですが
組み替えるのが。。。良い子はハブ交換。


他にもシブいクラッチワイアをしつこく二日掛けて油注したりね、もう交換してくれって感じですがお客様からのお仕事
とは違って色々と試すチャンスなんで色々やってます。
005_201402050829201f9.jpg
ハーレーのオイルも一寸実験的な物にしました。粘度も組成も銘柄もガラっと違います。良かったらお薦めもします。



今日はこれから車検と事前で書類作成。昼までには戻れるな。明日は朝から留守な予定です。チャオ。








テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/05(水) 08:31:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生いろいろ 車検もいろいろ | ホーム | ルノー ラグナ 車検整備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1590-fcc0dca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking