The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ルノー ラグナ 車検整備

ここんところの天気の移り変わりは酷いですな。こりゃ体調を崩しますよ。ぼかぁ昨日ちょっと腰が硬かったんで今日は
カイロデビュー。カッコ悪いけどしょーがないじゃん、工場寒いんだから。腰なんて傷めた日にゃ仕事に差し支えるんで
ツマラナイ見栄を張らないでカイロ貼ってみましたがこりゃアレだ、非常に温いですな。タイアウォーマーで温めるでしょ、
走る前。それと一緒って事で。


と言う訳で車検の時期ですラグナさん。今じゃすっかり(当時から?)お見かけしませんがある意味ルノーらしさが色濃い車です。
011_20140204082912284.jpg
タイミングベルトは以前替えてますが外し易いカバーなので開けてチェック。問題無いっす。欧州車の場合は変な先入観
にとらわれず何でも起こりうる位の気構えで居た方が良いです。エンドユーザーさんは勿論ですがそれ以上に我々整備士が
そんなつもりで対峙してた方が宜しいかと。それが最早先入観だな。


012_20140204083147f76.jpg
だってサービスベルトは一年半でヒビが発生してるから。ゴムとか樹脂は日本製だね。って某大手ゴム会社勤務の某氏と
先日も話してました。


013_20140204083321b3e.jpg
クーラントが滲み出た跡がありますね。こちらは部品を手配して(直ぐには手に入らないんですよ)後日の整備となりました。


014_20140204083438ea4.jpg
スパークプラグは健康のバロメーター。状況によっては色んな事がうかがい知れるかと存じ上げます。只闇雲に外して
眺めてるだけでは御座いやせん。尤も、最近は只闇雲にも外せない車が増えてしまったりそれをやろうとしない人と会社も増えてます。


015_20140204083646152.jpg
エアーフィルターは溝の奥まで綺麗でした。素晴らしい。此処でいっちょフランス語で感嘆詞のいっこも披露したいところですが
生憎と持ち合わせがありません。


016_2014020408383281b.jpg
ハイマウントストップランプは前回もバルブ交換してました。アレですね、嘗ての職場の人達とか港の人達と同じですね。


キレ易い。


017_201402040839563ce.jpg
こちらは替えのパーツを頂いております。



昨日は会社帰りに倅のスイミングにお迎えに行こうと思いまして。駅前の本屋さんに寄ったんですよ。本はですね、是非とも
地元の小さな本屋さんでお買い求めくださいよ。アマゾンとか超便利なのは判りますし、大手書店の品揃えも判りますが。
多く無い利益で町の人達の為に朝早くから夜遅くまで開けていらっしゃる。うちみたいなちっぽけな車屋もそうですけどね、
地元で商売をさせて頂いていたら地元に還元しないとね。で、本を買ったら向かいのお寿司屋さんで恵方巻を売ってまして。
評判の良いお寿司屋さんだったんで一度通り過ぎてから戻って寄ったら上品な感じの女将さんが出てきてとても心の籠った
接客を受けまして、なんだかほっこりした気持ちになりました。おまけに唐揚げもくれたし。本屋さんもお兄ちゃんがいい
接客をしてくれるんですよ。と言う訳で地元は良いなーとか気持ちの良い接客は人を和ませるなーとか思いました。てゆーか

















僕も接客見習わないとですね。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/04(火) 08:47:56|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色んな修理を考える | ホーム | '81 chevyvan 定期点検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1589-d81f5ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking