The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

MAXXIS TIRE マキシスタイアは如何でしょうか? 

胃腸炎タラすっかり良くなっちゃってもう絶好調でした。でもお酒は控えてますしうどんかおかゆにしてます。それって
全く持ってロックじゃないですね。もっとエッヂを効かせたロックな生き方をしてた筈なんですが(ホントか?)。
そんな訳で今日から二月なんですがスイマセン、一月は散々でした。長い休みの後にインフルエンザと胃腸炎で仕事は
ボロボロ。ご迷惑をお掛けしました。今月もどんと来いってなもんです。


さて、MAXXISです。ダートバイク界、MTB界、ATV界、クロカン四駆界では知らない人はモグリなメイクス。NYのヤンキースタヂアム
の一番良いとこにも看板出してます。そんなマキシスは乗用タイアも出してるんで試してみる事に。
013_201402010822343cf.jpg
今は主要メーカーの多くがアジアで生産です。純粋にイタリア製とかドイツ製とかフランス製とか日本製とか求める方が大変。
だから変な先入観と固定観念に捕われてる人は損してます(ハッキリ言って)。タイアって一生のうちにどれだけ履き換えますか?
昔履いた時のイメージをそのままに居る人のなんと多いことか。


012_20140201082531129.jpg
普段乗らないので溝はありますがヒビも発生してる。何より乗っていて少しも乗り心地が良くありません。なので交換。
ワイアーが出たら交換とか、そーゆーのは止めましょう。


019_20140201082712ef9.jpg
未だ数キロ乗っただけですけどね、静粛性は満足できるし乗り心地も良いじゃないですか。後はもう一寸走ってみよう。
そんな訳でMAXXISも扱ってます。金額で言えば安いです。とはいえ額面だけじゃない所で判断してもらえたら嬉しいなー。
というよりもう一寸走り込んで良かったらお薦めします。自分が使って駄目なモノはお薦めしません。大変だね、車屋さん。
身銭切って営業営業。


015_20140201082954e7f.jpg
別に大変じゃないか。車持ってりゃタイアを替えるのは道理。当たり前な事が仕事に結びついているだけ。序に通勤快速
もタイア交換。長年拘ってしがみついてきたブロックパターンにオサラバ。今度はドリフター。


016_20140201083145148.jpg
当たり前だけど転がり抵抗が少なくて良いですね。サイズアップ(でもその前よりダウン)でエアヴォリュームアップして
乗り心地も良いし外径デカイし。マヴィックは安物ですが軽くて丈夫でイイです。自転車はリムとかタイアの軽量化を
体感できるのがイイ。


018_20140201083342766.jpg
こちらはミッキートンプソンのスポーツマンプロ。グリップとかトラクションも大事ですけどね、グルーヴはファンキー
じゃなきゃ。じゃなくてSパターンじゃなきゃ。ウェルドのドラッグライトも新調。だって以前のクラッシュ!で潰したから。
諸事情があって未だ車に組めず。仕事しないで自分の車触れませんて。休み過ぎたし。DOTのドラスリは道路で履くにはね。
インディプロフィールはとっくに廃番だし、サイズで選ぶとコレになりました。


017_20140201083721145.jpg
クラッシュによりタイロッドを曲げてしまったっぽいデザートゲイターのお客様からはアライメントの御依頼。無事に真っ直ぐ
走るようになりました。足回りとかチョコチョコ手を入れてかなり曲がるようになりました。日曜日は雨?


020_20140201083915a44.jpg
アンプで音出しご満悦な二号。なにか良い課題曲あるのかな?僕の頃教則本を開けば先ずは禁じられた遊びだったけど
この子たちはしらんじゃろ。ゴッドファーザー愛のテーマ(ミュージックホーン版)は知ってるのにね。僕はガンズの好きな曲やってます。



二月は元気よく頑張るぞ。











テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/01(土) 08:42:58|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<'81 chevyvan 定期点検 | ホーム | モーガン プラス8 フューエルゲージセンダーユニットの交換>>

コメント

タイヤは最後の砦ですからね。高いタイヤは溝が少なくても、ひびがはいっても、大丈夫って人が多いのは困ったものです。
うちのだけでしょうか?

楽器の弾ける家族いいね。
リコーダーも吹けない宇治市民でした。
  1. 2014/02/01(土) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タイヤは最後の砦ですからね。高いタイヤは溝が少なくても、ひびがはいっても、大丈夫って人が多いのは困ったものです。
> うちのだけでしょうか?
>
> 楽器の弾ける家族いいね。
> リコーダーも吹けない宇治市民でした。


いの一番に大事にして欲しい箇所ですよね。今回は部品屋さんとの大人な関係でコレにしましたが、
高い安いとかって問題以前の話なんでないがしろにする人にはプンプンですね。あまり居ませんけど。

楽器は弾けるってレベルじゃないですが皆でおもちゃにして遊べてればいいんじゃないでしょうかね。
音を楽しむのが音楽ですから。
  1. 2014/02/03(月) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

お客さんにも何台もはめました!先日日産キューブのスペアー見たらマキシスでした。一流メーカーの廉価タイヤよりサイドウオール剛性と静粛性あるから、先入観はいかんね。
  1. 2014/02/03(月) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お客さんにも何台もはめました!先日日産キューブのスペアー見たらマキシスでした。一流メーカーの廉価タイヤよりサイドウオール剛性と静粛性あるから、先入観はいかんね。



流石先輩。未だ会社と自宅間しか運転してませんので今後が楽しみですな。
元々ダート界じゃその実力が知れてるんで不安はありませんね。
てゆーか10年近く前に家の物置にステッカー貼ってます。
  1. 2014/02/04(火) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1587-d43f1ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking