The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

Bavarian Technic を試す バーバリアンテクニックでBMW

昨夜は一人牡蠣祭りRd2で牡蠣を大量摂取しました。卓越した調理法を編み出したので水無し剥き牡蠣500gはあっと言う間に
胃袋ブラックホールに吸い込まれるオイスアーインストマックですな。今夜もペロっと平らげる事でしょう。いやー、好きな
調理で調子が良ければ1000gも現実的ですな。そーなりゃマヂで重ダンプ一杯とかですね、奥さん。以前港に居る時にCATの777
を動かした事があるんですよ。
キャプチャ777
子供の頃100tダンプとか呼んでたヤツ。スゲーデカイんですよ。輸出するのに港に集めるんですが大きくて道路を運べない
じゃないですか。どーすっか判ります?バラバラに分割してトレーラーで運びこんで港で組み上げるんですよ。で、驚いたのが
荷台の部分は真ん中で割って運び込んで港で繋いでました。スゲーな。で、コイツを動かすのはかなりワンダホーなんですが
コレ一杯の牡蠣を目の当たりにしたら流石にギャフンって言っちゃうかもしれない。


さて、牡蠣と重ダンプの話しで終わりそうですから仕事で使う色んな道具の話。
006_20140128082557ea4.jpg
BMW専用の外部診断機、BAVARIAN TECHNICで御座います。個人的にはテクニックのクの部分がqueなスペルだとなんか
嬉しくなります。こちらは普通ですが。


007_20140128082737db4.jpg
外部診断機なんて出る端から買って行ったらえらいことになりますがやっぱり車屋さんをやって行く上である程度は必要な道具です。


008_201401280828585f9.jpg
いや、自己診断機能を備えていない車しかやらないなら無くても良い。でもそれも厳しい世の中ですし、今では路上に
溢れるばかりの輸入車が走っている訳です。


009_20140128083052438.jpg
しかも車に関するよろずや状態な弊社ですから幅広く対応したい。となるとこの分野を無視して仕事が出来なくなる訳で。


010_20140128083213f6c.jpg
自分は何を買ったら良いんだろう?そんな話を聞く事が偶にあります。思うに、苦手なところをカバーするか、得意なところを
伸ばすかどちらかじゃないでしょうか?その両方を備えるのがベストですが。


011_20140128083452b38.jpg
先ず自分にとって何が必要か、何をしたいのかが明確になれば機種を選定するのも容易いかもしれません。容易い?ほんと?


012_20140128083555ea6.jpg
でも実際に使わなきゃほんとのところは判りませんよね。ネットで拾った情報と実際に自分が使った感想と誰かに聞いた
感想とじゃ全てに大きな隔たりがあります。なので使ってみるのが一番なのですが、そういった環境を持つ事が実は一番
大変なのかもしれません。


013_2014012808375370d.jpg
世の中にはチャンスを貰える人と、そうでない人がいます。また、折角のチャンスを掴む事が出来る人と逃す人がいると思います。
チャンスは自ら引き寄せるものだとも思いますが、幸い自分はチャンスに恵まれている様です。なのでその機会は大事にしたいですね。


014_20140128084014f6c.jpg
バーバリアンテクニックですが、汎用機に物足りない方には良いかもしれません。ISTAと二台持ちなら鉄壁でしょうか。
仕事をするうえで外部診断機の存在は無視できませんが、無駄なお金を使わない為にも適切な選択をしていきたいですね。


お求めはAutomiltechさんでどうぞ。







テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/28(火) 08:44:14|
  2. 外部診断機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<'67エルカミーノ ショックアブソーバー交換 | ホーム | 週末リーハブともやもやサンデー 牡蠣でOD>>

コメント

アエンマン

お上に対しては全く同じでございます。友人がサンディエゴに住んでいます。
チャンスがあれば、移住したいですね。

卓越した調理法とはなんでしょう?自分、大昔ですが5年ほどコックやってたんで・・・・興味津々。

庵主さんは牡蠣の食べすぎでアイアンマンではなく、アエンマンになって独裁政治に制裁を!それにCATの777を操縦してたなんて凄いですよね。

凄いついでにBAVARIANという名称も、悪党とか性悪女とか連想します(笑)
  1. 2014/01/28(火) 09:21:44 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

違うんだよ、チガウ。

送った量じゃなくて、俺の気持ちに怯まないか心配なの。
愛なのさ、アイ。

いいなー、バーバリー。
  1. 2014/01/28(火) 10:12:49 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: アエンマン

> お上に対しては全く同じでございます。友人がサンディエゴに住んでいます。
> チャンスがあれば、移住したいですね。
>
> 卓越した調理法とはなんでしょう?自分、大昔ですが5年ほどコックやってたんで・・・・興味津々。
>
> 庵主さんは牡蠣の食べすぎでアイアンマンではなく、アエンマンになって独裁政治に制裁を!それにCATの777を操縦してたなんて凄いですよね。
>
> 凄いついでにBAVARIANという名称も、悪党とか性悪女とか連想します(笑)


アエンマンのコスチュームは宇宙刑事っぽくというかDUFTPUNKっぽく、それをジンクスプレーで塗ると
亜鉛たっぷりでイイですな。腐った世の中に鉄槌を下してやりましょう。

料理は所詮素人料理なんで大したもんじゃないですが自分好みに作る訳ですから不味い訳無いですね。

BAVARIANは民族衣装が嘗てのアンナミラーズを連想しちゃいます。
  1. 2014/01/28(火) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 違うんだよ、チガウ。
>
> 送った量じゃなくて、俺の気持ちに怯まないか心配なの。
> 愛なのさ、アイ。
>
> いいなー、バーバリー。


んな事言って実はしたり顔したべ。
愛は痛いほど感じてるしマースク・シーランドの世界最大のコンテナ船位愛の大きさも感じてるが
俺の心は太平洋並みだからどーんと来い。伊豆小笠原海溝よりも深い心の溝を埋めようじゃないか。

バーバリーはイイね。持っていて損は無いですわ。
  1. 2014/01/28(火) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

外部診断機。買い始めると終わりのないポリループ。
国産車99%のうちでも、診断機君毎日がんばってくれてます。
エースはやはり708で、足りないところは、ほかの機種です。
それでも、バーバリーほしいです。
  1. 2014/01/28(火) 12:52:18 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 外部診断機。買い始めると終わりのないポリループ。
> 国産車99%のうちでも、診断機君毎日がんばってくれてます。
> エースはやはり708で、足りないところは、ほかの機種です。
> それでも、バーバリーほしいです。


永遠のテーマですね。ずっと追い続けなきゃいけないのかも。
バーバリーは借り物なので僕も偉そうなこと言えません。
頑張って置いて行かれようにしたいです。
  1. 2014/01/28(火) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1583-2824bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking