The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

久々のロンツー 館林ったらコテージさん 林業機械の展示・実演会も 建機はCAT

土曜日は一生懸命(当社比)やらせていただきました。朝から何組だろう?沢山のお客様が方々の案件を黙々とこなし
燃え尽きました。んで、夜は呆けながら晩酌。つまみはイカ刺し。すると夜半に一度腹痛と、寝てからも腹痛で起きてしまい
もしやイカデビル
img_769003_18057762_0.jpg
の呪いか?と不安になりましたが不屈の精神でねじ伏せました。腹痛だけに。天本英世さんに(ゥ)レストインピース。


日曜は早起き(と言っても8時)して着替えて会社に行ってバイク出して北北西に進路を。朝のR246はガラ空きだし
環八も空き過ぎてるんで白バイを警戒しなきゃいけない位。そのまま笹目橋渡ってR17は大宮バイパス。此処もガラガラ
だからついついハイペース。そっからR16→R3→R122と昔ちょくちょく使った道を走りたかったのでした。別に、変な
ノスタルジーとかそーゆー訳じゃないのですが、時々あるんですよ、あそこっていまどーなんだろーとか。此処も
空いてるからあっと言う間に着いたのは館林のコテージさん。
022_20131118083047ac2.jpg
逆光ですが。夏に突然の訪問で不意打ちを食らったのでやられたらやり返す不意打ち返し。皮細工品や古着や輸入雑貨
なんかを扱われていて楽しいお店です。只近所じゃないのが残念。うちからだと約110km。アレ、柏に行くのと変わらないし
野田のオークション会場より近い。


023dtkty.jpg
太陽の位置から季節感を味わって下さい。こちらの店主は同い年なんですが'77のローライダー持ってて羨ましい。
同じのが欲しくてたまらない。人のモノは欲しくてたまらない。こちらでお買い物とか注文をしてみました。

コテージさんのウェッブサイトは此処をクリック!

女子の多いお客様層が羨ましいです。どの業界もですが、女性客の取り込みは非常に重要なキーワード。
こちらのお店に行かれる際には下道がおススメです。群馬県内や栃木県内等ツーリングやドライブに最適な三ケタ国道
が結構ありますんで。


コテージさんからは一路西へ向かう。太田方面に向かいつつ川渡って妻沼周辺へ。何故か利根川ってテンションあがるんだな。
024_20131118083848491.jpg
041djrrj.jpg
先日お知らせした林業機械の展示・実演会にお邪魔しました。此処、会場を遠目に発見した時から高まるー。感じ。


025rjyikreswr.jpg
026_20131118084108fe8.jpg
だだっ広い敷地のあちこちに林業用機械が展示されてたり機を切り刻んでたりとテンションアゲアゲですわ。


027dfjrestsrej.jpg
028rtkttew.jpg
大本命のCATなんですが残念な事に見学席からは全て逆光。でもライヴで物凄い迫力を味わいました。僕はホラ、
子供が大きくなって髭を生やしただけですから建機大好き。乗り物大好き。


029_20131118084429c4f.jpg
030_20131118084451692.jpg
逆光がほんと残念。僕にとっちゃ建機ってポルシェとかフェラーリとかランボルギーニなんかと同じ感覚なんですよ。
「スゲーカッケー、乗りてー」って部分では全く同じべクトルな訳で。男の子ならガンダムとかスコープドッグに
乗りたいでしょ?それを身近に感じるのが建機。しかも機能するデザインだからカッコイイ。アスリートと同じ。


031_20131118084731d78.jpg
だって機械が木を掴んで枝はらって横から出てくるチェーンソーがぶった切るんだから。コーフンしなきゃ男じゃない。


032_20131118084837fd1.jpg
このおじさんなんか細かく砕いた木のチップをホースから吹き出してるんだから。スーパーナチュラルで口から
黒い悪魔が出てくるでしょ。あんな感じ。


033dyyetyyr.jpg
034dshehehae.jpg
この機械の動きが凄いの。人の手みたいになめらかに動くしプレデターの口の様に開いたり閉じたりして怖い位。
そーだな、破壊力と良い動きと良いプレデターとグラボイズを足した感じ。


035dfjjr.jpg
これなんかT-REXにしか見えないから。思わずトゥウェニセンチュリーボ~イって歌う筈。


036srhee.jpg
037dyriyrwr.jpg
038_201311180855400fd.jpg
039etyjteiy.jpg
040shstt.jpg
KTMのライバルハスクバーナ。ハスキーも隣のスチールもユニフォームが超カッコイイの。オレンヂのサロペットが
オサレサン。しかも屈強な男共がチェーンソーを振りまわしてるんだ。隣のMakitaじゃドイツ人呼んでチェーンソー
で彫刻掘らせてたり。男の子ならチェーンソー大好きでしょ?13日の金曜日とかテキサスチェーンソー見たでしょ?
僕もね、使う用事ないけど欲しくなりましたよ。


そんな訳で大興奮のうちに会場を出ました。帰りもやっぱり下道をとことこと。長瀞、小川方面を回って。途中
育樹祭とかでVIPが居るから沿道沿いに警官や野次馬が居たり高速が混んでましたが僕は順調にR254通って川越から
R16でスムースに帰りました。
042dyjsryjry.jpg
走行距離はこんなもん。やっぱ乗り物屋さんは乗り物で遊ばないとね。楽しめる感覚が無くなったら店たたみますから。


そんなこんなで魂の洗濯ができました。今週もドライビングミスデイジー。



建機はCAT!





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/18(月) 09:04:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈑金作業 久し振りだねFRP | ホーム | 昨日の車屋さん日記的な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1532-7f429f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking